☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

断捨離の【捨】

2012.08.06 (Mon)

弟くんの部屋になった和室の押し入れと
廊下の押し入れ、爺ちゃんの押し入れなどに
何年も入っていた不要な布団や毛布
年季の入ったホットカーペットや玄関マットを
捨てることにした。

そうしないと
お兄ちゃんや弟くんの洋服を入れる場所も無いし
部屋も狭くなってきたので
思い切って処分処分 

もう何年も使ってないから、全部カビ臭いし汚れてるし
やっと捨てることが出来て良かったわ 

数えてみたら全部で20枚以上・・・
そんな物の為に家が狭くなっていたなんて
もったいな~

ちょっとすっきりした廊下の押し入れ上部に
塩ビパイプを吊り下げて
お兄ちゃんのスーツや冬服やダウンなど吊り下げて
その下に掛け布団やタオルケットなど収納

和室の押し入れは
弟くんの洋服(お古も)や、掛け布団など収納

これでお兄ちゃんの部屋もちょっと広くなって
弟くんも、わざわざお兄ちゃんの部屋に
洋服を取りに行く必要もなくなって良かった

あとは、もうちょっと整理して
まだしまいきれてない学校用の服も入れちゃわないと 

ついでに自分らのクローゼットも整理しないと・・・

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おつかれさまで~す!(^^)!

20枚とはすごい!
片付くと、気分もスッキリなりますね。

あやぴょんさんへ

使わない布団を、どんだけ寝かせてたのさ!
って思いますよね(^^ゞ
旦那が子供の頃使ったであろう
小さい敷き布団まで出てきたんですよ~(°0°)

ホント、スッキリしました\(^O^)/
あとは、要らない物を溜め込まないように
&整理整頓ですね。

こんばんは~^^
20枚も処分したということは
かなりすっきりしたんだろうなあ~って思います^ー^
うちの実家も 祖母の死をきっかけにいろんな場所の整理をして かなり大変だったけど すっきりした~って母が話していました。
わたしは結婚前はものを捨てれない性格だったんですが
今は躊躇なく捨てれるように(苦笑)。

みなみ☆さんへ

だいぶすっきり~しましたよ(^^)
自分が死んだ時に、子供たちの手を煩わせないようにしたいですよね(^^;

みなみ☆さん、捨てられるなんてすごいです~♪
私は旦那の物なら躊躇なく捨てられます(^u^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村