☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

口腔外科へ行く

2012.07.23 (Mon)

懇談終了後、いつまでも治らなかった口内炎を
診てもらおうと歯医者へ行った

新学年になり、学校で歯科検診をしても虫歯が無く
珍しいこともあるもんだ・・・

と思っていたのだけど
前歯以外の乳歯がいつまでも抜けないのが気になって
先生に言ってレントゲン撮ってもらって
それを見てみたら、明らかに左下の犬歯(歯茎内)の向きがおかしい 

どうも、歯茎の中に膿が溜まり
その膿が邪魔して犬歯がおかしな方向に行ってしまってるらしい
すぐに大きい病院を紹介するので
そちらで詳しく聞いて下さい

と言われたので、雨も降りそうだったし
場所もいまいち良くわからなかったけど
早く行った方が良いのはわかっていたので
もらった地図を見ながら
二人で自転車こぎこぎ頑張り約30分

炎天下でも無かったので、汗だくにもならずに到着

そこでもまたレントゲンを撮り
歯茎内の状態を詳しく見るために
後日MRI撮影することになった

結局、11時過ぎに病院に着いてから終わるまで
3時間以上・・・・

だいぶお腹も空かしていたけど、よく頑張ってた弟くん

帰りは道もわかったので、来るときより早く家に到着

3時頃お昼ごはんを食べたら眠くなってしまい
私も弟くんも2時間くらい昼寝 

色々疲れたせいか、スイミングもお休みした一日でした 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村