☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

作業着洗いにウタマロ石けん

2012.07.15 (Sun)

4月から働き始めた長男の
作業着洗いに苦戦し 
ちなみに機械油汚れ

固形石けん+漂白剤
液体洗剤+漂白剤
ドライマーク用洗剤+漂白剤
作業着洗い用洗剤+漂白剤
しみとりパワーUP
などなど、色々試してみたけれど
全て汚れ落ちに満足できず・・・ 

ネットで調べてみたら、ウタマロ石けんの評判が良く
近くのお店でも買えるとわかり
値段も気になるほど高くなかったので
試しに購入

使ってみたら、今までの苦労は何だったのか?
と思うほどの汚れ落ちの良さ 

もう手放せません 


一日働いた作業着(上着)
IMGP3071.jpg私の洗い方
お風呂の残り湯を作業着にかけて濡らす

ウタマロ石けんを汚れにこすりつけて泡立てる

ひたすらゴシゴシこすり洗い

だいぶ汚れが落ちたかな?と思ったら
お風呂のお湯で一度洗い流す

しつこい汚れには、また石けんをこすりつけてゴシゴシ

しばらくそのまま放置

洗濯機で普通に洗濯



洗濯後
IMGP3083.jpg石けんを汚れにこすりつけて
しばらく放置してからの方が楽かも
今度試してみよう



IMGP3080.jpg手荒れが心配な人は
ゴム手袋必須



IMGP3096.jpg私の場合は素手でへっちゃらだけど 


before
IMGP3079.jpg面の皮手の皮が厚いのかな・・・


after
IMGP3084.jpgまぁ、とにかく毎朝毎朝
汗だくになりながら頑張ってますわ


ビフォー
IMGP3074.jpg旦那には
何もしないくせに太らね~な
と言われるけれど




アフター
IMGP3085.jpg実は
見てないところで動いてんだよ


まだまだ
IMGP3076.jpgホントに何もしなかったら
家の中もっとぐちゃぐちゃ
ほこりまみれ
毛まみれ
借金まみれ?だわ 


あります
IMGP3088.jpgしかし、綺麗になりますね~



そろそろ
IMGP3078.jpg泥汚れも綺麗に落ちるみたいです


おわり
IMGP3087.jpg&ワイシャツの首の汚れもね


と思ったら
IMGP3077.jpg一度は試してみる価値ありです


まだあった
IMGP3086.jpgシミ一つなく真っ白に!
って訳ではないけれど

あまりにもウタマロ石けんに感動したので
たくさん画像載せちゃいました 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

へー!!

うちのダンナさんも機械油ですごく汚れるお仕事ですー。
こすり洗いは最初の方はしてましたが、何かあまり変わらないので、最近はもう何もしてません…。
いけませんね・・・キャルさんを見習います(-_-;)。

この石鹸ちょっと使ってみたくなりました。
取り扱ってる店舗が近くにあるみたいなので探してみます。

すご~い、ウタマロは評判いいのは聞いていたけど
こんなによく落ちるなんて♪
思わず、感動しました。
類が高校に行って野球部に入ったら
試してみようと思いました。

息子さん、お仕事頑張って下さい♪

明日来さんへ

旦那さんも油にまみれて頑張ってるんですね!
お疲れ様ですm(__)m

最初は洗剤だけで落ちるだろ~
何て気楽に考えていたら、全然落ちないじゃん(ーー;)
で、色々やってみてやっとこの石けんに落ち着いた感じです。

だまされたと思って使ってみて下さいね~
でも、長男の冬服に試してみたのですが
時間がたった汚れには効かないっぽいです。

naturalさんへ

私も、使ってみてから@コスメとか見たら
かなり評判が良くてびっくりしました(^^)
久々に良い商品に出会った感じです♪

長男くん、やっぱり野球部ですね(o^^o)
ユニフォームもかなり汚れますよね~
うちも次男が今ソフトをやってるので
泥まみれです・・・
雨上がりとかさらに酷いですよね~

是非是非試してみて下さい(^^)

このせっけん、スゴく汚れがとれるってよく聞きます。
頑固な汚れにはピッタリですね。
手洗いお疲れ様です!
ダンナさまにも、この違いをよ~く見せないとですね!

あやぴょんさんへ

ホントですよ~
旦那に見せつけてやりますか(^-^)

あやぴょんさんも、ゆぃくんが泥だらけになったら
是非この石けんで(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村