☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

振替休日なのでUSJ

2012.06.04 (Mon)

頂いたギフトカードがあったので
弟くんと二人でUSJへ 

二人だけで行くのは2回目。

朝5時に起きて、お兄ちゃんのお弁当と
自分らのおにぎり(たらこ・梅・かつお)6個を作り
蘭を自転車でひとっ走りさせ
洗濯物干して化粧して・・・
出かけるとなると、ホント忙しい 

お兄ちゃんの出勤時間に合わせて
駅まで車で送ってもらい
(助かるな~ 

7時頃の電車に乗って、USJに着いたのが8時半過ぎ。

チケット売り場も割と空いてる感じだったけど
お昼過ぎからすごい人・人・人・・・

やっぱり振替休日の学校が多かったのかな


入ってすぐに、持って行ったポップコーンバケツ満杯のポップコーンを買い
ボチボチのんびり廻ることに。
味はもちろんキャラメル味 


今回乗った物
1.スペースファンタジー
E.Tの後に出来たアトラクションなので
中は暗く、周りの光がすごく綺麗だったし
コースターの動きもちょっと激しい感じで
弟くんも気に入ったみたい

入る前に写真撮影があり
アトラクションを出てから
【ミッションクリア認定証】
と言う名の写真が出来ていたので
記念だし~ギフトカードもあるし~
ってことで、珍しく購入

2.スヌーピーのグレートレース
前に並んでいた女の子がやたらと話しかけてきて
よくよく聞いてみたら、同じ市内で隣の小学校の子
結構びっくり

3.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン™・ザ・ライド
敵が4人いるとか、結構冷静に色々見ていた感じ

4.シュレック 4-D アドベンチャー™
昔友人達と遊びに来た時に見たのだけど
弟くんはすっかり忘れていた
水しぶきがかかったり、シャボン玉が落ちてきたり
バニラの匂いがしたり・・・感動してた

5.アニメ・セレブレーション®
これも、かなり昔に見たけどやっぱり忘れてて
中の人は喋ってないんやろ??
と。
大きくなると見るところが違うのね。

6.ペパーミントパティのスタントスライド
今回は透明なカッパを持参し
ジャンケンで勝った方が使うって事にし
弟くん勝ってカッパを着たのは良いけど
顔が水しぶきでびしょ濡れ  
私は後ろだったので、大して濡れず

7.バック・トゥ・ザ・フューチャー®・ザ・ライド
デロリアンをバックにデジカメで撮影
と思ったら、電池がなくなり予備の電池を入れようとしたら
袋が空っぽで・・・・
どうしよ~、でも仕方ないかと思っていたら
撮影した場所に落ちてたから良かった 

ハムナプトラは整理券をもらうだけで
かなりの待ち時間があり
弟くんも、やめよか~って言ったので入らず。

ハローキティ&セサミストリートエリアへは
一歩も入らず。

ジュラシック・パークも、今回は濡れるのが嫌だったらしく乗らず。
ターミネーターも今回はいいやって、事で入らず。

3DS持参だったので待ち時間も苦にならず
すれ違い通信が10人から増えないね~って話してたら
実は10人すれ違ったらどんどんクリアしていかないと
次のすれ違いが出来ないと気付き
その後は、待ち時間や移動の度にチェックしてたら
結局家に帰って数えてみたら162人
すれ違ってたらしい
最初に気付いていたらもう少しいってたはず

ボチボチ廻りながら、おにぎりも食べ
ベンチで休憩中、すぐそばで雀がポップコーンを食べる姿を
弟くんがデジカメで撮ったり
3DSでも色々たくさん写真を撮ったりして
結構楽しんでいた様子なので良かった

キャラメルポップコーンは、かなり気に入ったらしく
バケツ分ほとんど一人で食べてた

天気もちょうど良く
風も吹いたりしていたので
気持ち良い一日だった

帰りは、16時半頃USJを出て
家に着いたのが18時過ぎ


お土産は
空になったバケツ満杯のポップコーン(旦那に)
(でも、帰り道弟くんがつまみ食いし、ちょっと減)
ポップコーンのレギュラーカップ(お兄ちゃんに)
クッキー詰め合わせ(プールの先輩みんなに)
ジョーズのお菓子(じいちゃんに)
スヌーピーのクッキー詰め合わせ(ウォーキング友達に)

今回の現金出費(電車賃込み)
7315円也 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村