☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

運動会

2012.06.02 (Sat)

今年は、小学校最後の運動会なので
早めに家を出て、入場行進からビデオ撮影 

今年は紅組


行進中、少しは恥ずかしい気持ちがあるだろうけど
私たちを見つけて、すぐに手を振っていた 

家を出る前に、いつもかぶっている紅白帽がぼろいので
違うのに変えていくように言ったのに

結局ぼろい帽子のまんま 
旦那曰く、なんで弟くんだけダメージキャップやねん・・・・

靴も、お兄ちゃんのお古で穴あきで・・・
新しいの買おうって言っても、要らんって言って
結局、帽子も靴もダメージだらけ

でも本人が気に入ってるならそれでいいか~
って事で、運動会が終わってから靴を処分

4~6年は徒競走の代わりに紅白リレー 
何で今まで徒競走だったのに変えるのかな~
と、ちょっと不満だったけど
実際やってみたら、リレーの方が子供の顔もよく見えたので
こっちも良いかな?って思った。

弟くんは、3回戦の8番手。
4人ずつ走り、弟くんは4位でバトンをもらい
カーブで転けそうになったけど
何とか持ちこたえて、結局順位は変わらず。

昼食前に5.6年が騎馬戦。
弟くんは、馬の左足。
上に載ってる子が上手
&馬の指示も上手で、後から聞いたら
9騎も倒したらしい 
でも全体的に紅組が弱く、最後の勝ち抜き戦では
白組の大将、出る幕無し

お弁当は、毎年恒例サンドイッチ
今年は、茹で卵・ハム・チーズ・ベーコン・ツナマヨを
適当に組み合わせて、食パン2袋分
多いかな~残るだろうな~
残ったらお兄ちゃんに・・・
と、考えていたのに
3人で完食 
綺麗に無くなったのは本当に珍しい事

午後最後の演技が6年生の組み体操
家でもちょっと練習していたので
たいしてふらつきもせず、むしろバッチリな感じ

倒立も綺麗な形でした

弟くん、意外と背が高い方なのか
人数が多くなると土台ばっかり

最後のピラミッドも一番下の真ん中へんだったので
顔もわからずだったけど
男子(76名)も女子(62名くらい?)も大成功 

天気も微妙な感じだったけど
すごく暑いわけでもなく、寒くもなく
ちょうど良い天気だったので本当に良かった 

結果は、20点差で紅組の勝ち 

お兄ちゃんの時は、4色対抗で1回も優勝できず
弟くんは紅白対抗なのに、6年生にして初めて優勝
最後に勝てて良かったね~

帰ったらお兄ちゃんが起きてきて

運動会だったの忘れてた・・・ 

あらら~残念って思ったけど
あんまり大きいお兄ちゃん達は見かけなかったので
行ったら逆に目立ってたかも 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村