☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

大きめトレーナーでクチュリエラインT

2012.06.21 (Thu)

tore-na-9.jpg

型紙:パターンレーベルの、クチュリエラインT
材料:布、接着芯
作成時間:2時間くらい

むか~し昔、結婚した当初に買ってもらったUSPPトレーナーのリメイク。






何故か旦那がお気に入りだったようで
USPPトレーナーが何枚もあって
何枚もリメイクしてきた。

まずは、弟くん用にこれこれ

蘭には、これ

まだもう一枚紫色のがあるけど、それはどうしようか考え中。

さすがに、パジャマにしてたもう一着は
袖口も前身頃も汚くなってしまって
擦り切れたりもしてたので雑巾行き。


今回リメイクしたトレーナーの原形。
IMGP2670.jpg

私にはかなり大きめだったけど、昔は外出する時に着用していたもの。

さすがに首がヨレヨレになったので
このままパジャマにしようかとも考えたけど
生地自体は痛んでいなかったので
リメイクしてみた。

首周り&袖口(白)と裾(黒)のリブは、別のトレーナーから切り取った物。

IMGP3003.jpg



お願~い♪
にほんブログ村←クリックしてくれたら、嬉しいです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村