☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

お茶犬のクリーナー巾着でミニポーチ(赤)

2012.07.02 (Mon)

po-ti22.jpg

材料:布、ファスナー、ヒモ、縁取りバイアステープ、キルト芯
作成時間:2時間くらい

旦那がお~いお茶を買った時に
おまけで付いてきたクリーナー巾着があったので
何かに出来ないかな~って思って
ポーチを作ってみた。

元の形
IMGP2800.jpg

小さい巾着だったので
ポーチも横幅が13センチくらいと小さめ
なので、かなり難しく
いくつ作っても、ちょっと微妙・・・


内側
IMGP3022.jpg

全部
IMGP3030.jpg



ポチっとね♪
にほんブログ村←クリックしてくれたら、嬉しいです♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うわー!

たくさん並ぶと壮観ですね~!!
どなたかにプレゼントするのかな??

柄布同士の合わせ方って難しいですよね。
プリント布ってかわいいのでついつい買っちゃうんですが、いざ作る時になって考えこんじゃうこと、多いです。

どのポーチもかわいい☆特に赤!素敵だと思います!!

明日来さんへ

確かに並べてみると良く見えるかも??
赤は特に柄合わせがうまくいってるのかな~
褒めてくれて、ありがとうm(__)m

色の組み合わせも難しいし
私はもともとセンスがないので
いっつも作ってから
何か変だぞ?って思ってばっかりです(x_x)



おまけでついてたものだから小さいだろうに、ポーチにしてしまうなんてスゴイですね。
何を入れて使うんですか?(^o^)

あやぴょんさんへ

小さい分、作るのが難しいです(ーー;)
お化粧道具だったら、マスカラとか口紅とか入りました。
あ・・・私の携帯ならすっぽり入るくらいです。
まぁ、細々した物を入れて使おうかな(^^)

うちの長男には間違いなくウケますよー♪
お茶犬大好きなんです♪

お茶にもいろいろオマケがついていて楽しいですよね♪

あみ*あみ さんへ

大好きなんですね~(^^)
じゃ、こんなにお茶犬のポーチがあったら
すごく喜んでくれそう♪

そうそう(^^)
お茶だけでなく、ジュースにもおまけが付いてくるので
ちょっと得した気分にもなりますよね~♪
我が家は昔、ペプシに付いてきたマリオのボトルキャップを
全部集めたことがありました・・・懐かしいわ(o^^o)

とーっても素敵に仕上がっているように思いますが☆
バイアステープって何ですか?
勉強になります!!

こういうファスナー付けの練習したくて
フェリシモで昨日、キットを買ったところです!

バイアステープは、だいたい作品の縁取りに使う物かな~(^^)
縫い代をくるむので、綺麗にみえるし丈夫に仕上がりますよ。

フェリシモいいですね~♪
私も一度は試してみたいなぁ・・・
何て思っていましたが、ちょっとお値段が(^^ゞ
でも、フェリシモのチラシを見るだけでも勉強になります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村