☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

大島椿(ツバキ油)

2012.05.14 (Mon)

IMGP2818.jpg

またまた久々にモニターしてみました 

大島椿(ツバキ油)は、もう有名すぎて特に記載することも無さそうですが・・・
確認のため

5つの効果
1.髪の乾燥を防ぎます。
髪はダメージを受けると、内部の水分が蒸発しやすくなってしまいます。
ツバキ油には髪をコートして水分蒸発を防ぐ効果があります。

2.紫外線(UVB)を防ぎます。
肌と同じように、髪も紫外線は大敵。
ツバキ油には紫外線(UVB)を透過させない効果があります。

3.静電気を抑制します。
静電気による髪の傷みや広がりは、特に冬に多く見られる悩み。
ツバキ油を使用した髪は静電気が発生しにくく、くし通りもスムーズ。

4.熱から髪を守ります。ドライヤーなどの熱はキューティクルの損傷の原因となります。
ツバキ油には、熱によるダメージからキューティクルを守る効果があります。

5.キューティクルの損傷を防ぎます。
髪の表面にツバキ油をなじませることによって、
傷んだキューティクルをコーティングし、髪にツヤを与えます。

と言うことで、試してみました。

まず、何もしてない髪。(5月8日)
IMGP2814.jpg

そして、毎晩シャンプー後に3.4滴ほど髪に付けて1週間後。
IMGP2833.jpg

雨のため髪の毛ひろがりまくりですが
何となくツヤがあるような??
痛みも目立たないような?
そんな感じ。

根元はこんな感じ。
IMGP2813.jpg

久々に使ってみて、やっぱりツバキ油って良いな~って思います。

昨年もモニターして、一本使った後に髪の様子をアップする予定だったのに
ついつい忘れてました 

ちなみに、昨年大島椿をモニターした様子はこちら

今あらためて見てみたら、かなり傷んでて自分でもびっくり 

バッサバサじゃん・・・・

ヘアケアだけでなく、スキンケア(クレンジング、オイルパック、角栓ケア)
にも使えるそうなので、これからは大島椿をずっと使い続けて行こうかなっと。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も少し前に使ってました。
しっとりなりますよね~。

あやぴょんさんへ

そうですね~、ボワっと広がりにくくもなりました(^^)
やっぱり年がいったら使った方が良いのかしら・・・(..;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村