☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

はぎれでスリッパ

2012.05.07 (Mon)

surippa2.jpg

参考にしたサイト:きままらいふ手作りスリッパ
材料:布、革ジャンの裏地(キルティングされてる物)、クリアファイル
作成時間:2時間以内

洗い替え用に作成。

スリッパ作りも、ハギレの消費に良いかも
しかも、こっちの作り方のが簡単で時間も早い 

なんだこの布は~  って感じだけど
ずっと前に旦那のトランクスを作った時の残り布

多分、すぐすり切れてボロボロになりそうなので
次回もこっちのスリッパか、もしくは違う形のか・・・ 



Thank you♪
にほんブログ村←クリックしてくれたら、嬉しいです♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~^^
連休も終わりましたね。
スリッパとっても素敵です~!
トランクスも作っちゃうとは。。。
うちの旦那様よく パンツに穴があくので(苦笑)
私も今度挑戦してみようかしらww

みなみ☆さんへ

連休終わって、やっと昼間のんびり過ごせます~♪

スリッパね、超適当~なんだけど(^^ゞ
トランクスは、ミシンを買って以来
ずっと作ってるんだけど市販の物より
長持ちするんですよ、なぜか。
型紙を無料でダウンロードできるサイトもあるので
時間があったら、是非作ってみてね(^^)

おひさしぶりです。
ハギレ消費、お上手ですよね♪
私は本当にヘタでハギレでパッチにするくらいしか
使い道がありません。
スリッパ、いいですね。

あみ*あみさんへ

私は、パッチするのが苦手なので
本当に小さなハギレになってしまうと
どうしたものか??
と、良く悩みます(^_^;)

スリッパね、履いているうちに
履き心地も良くなってきてます(^^)

スリッパ作るのいいな~って以前本見て思いましたが、
それこそ厚手の接着芯だ,普段あまり使わないような材料が要って、あきらめた経験があります…。
前の日記のクリアファイルケースとか(!)、そっか、、堅さが同じくらいの物ならいい訳ですもんね。勉強になります。
うちの本のは裏返さず、バイアステープで処理しているようです。
私もぜひうちの本の作り方で挑戦してみよう…。
バブーシュもいいな、って思ってるんだけど、どっちがいいかな~…。

明日来さんへ

そうなんですよね~、材料が無いと作る気も失せてしまいますよね(..;)
我が家にクリアファイルがたくさんあったので
いくつか重ねて代用してみました。
まぁ、市販の物よりペラペラの底ですが
履いているうちに気にならなくなりましたよ(o^^o)

バイアステープで処理するのもやってみたいし
バブーシュは、私も気になります♪
明日来さん、是非両方作ってアップして下さ~い(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村