☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

ガス料金を計算してみた

2016.06.01 (Wed)

久々に・・・

参考までに、前回の記録

2014年6月~(旦那が7月から単身赴任)
130.673

2015年6月~
114.561

前年から約1万6千円も安くなってる!

原因として考えられることは
初期設定で、お風呂が沸いたらずっと保温していたのを
沸いたらすぐ保温が切れる設定にした
朝、顔を洗ったり洗い物をするとき以外は電源オフ
お風呂に続けて入る
季節によって、お風呂と給湯の温度を変える
それくらいかなぁ・・・
あ・・・旦那が単身赴任になって人数減ったから??

そして何より嬉しいのは
プロパン時代より約4万5千円も安くなった!
記録が残ってない時期と比べたらもっと安くなってるかも。

これは大きいな
結婚してから20年はプロパンだったから
軽く計算して90万も余計に払ってた事になるじゃん
もったいな~い
もっと早く気付けば良かった・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村