☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

ユニクロのフリーストレーナーを、フルジップにリメイク

2016.02.15 (Mon)

フルジップになってます♪

材料:ファスナー
作成時間:1時間以内

弟くんが着られなくなったので私用にリメイク。


先月か、もっと前に作ったかも・・・

元の形
普通の黒フリース♪

従兄弟が着てお兄ちゃんが着て弟くんが着て・・・
ユニクロすごいなホントに

まだまだ着られる状態だし
捨てるのも勿体ないので
オープンファスナーを付けてジャケットに。

作り方
1.ファスナーを取る。
2.お腹の部分を下までカット。
3.オープンファスナーを縫い付けて出来上がり。

ファスナーの長さが少し足りなかったけれど
上の方はバイヤスで処理してあったので
すごく簡単に縫い付けられたので良かった

ファスナーを付けた分、細身になって良い感じ

昨日は、公立推薦入試
112人が受験
合格発表は19日

多分、みんな合格してるんだろうなぁ
弟くんの一般入試も早く終わらんかなぁ



まだまだ着るよ~♪
にほんブログ村←クリックしてくれたら、嬉しいです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

キャルさん。
すごいお久しぶりになってしまいました><
ご心配おかけしてごめんなさい。
いろいろあって なかなかパソコンを開けず。。。。
また ブログはじめますので
もしよければ 仲良くしてください<(_ _)>

みなみ☆さんへ

本当にお久しぶりです~\(^_^)/

私も、最近は次男の高校受験が気になって更新遅くて・・・(^^ゞ
またお邪魔させて頂きますね(o^^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村