☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

制服ズボンファスナー部分補修

2015.12.05 (Sat)

moblog_1b5cb66b.jpg

材料:面ファスナー
補修時間:1時間以内

いつも履いていたズボンのファスナーが壊れ
1ヶ月くらい前から予備のズボン(旦那が昔履いていた物)を
学校に履いて行ってたら
先生にダメと言われたので・・・

今頃言うなよ・・・
って、思うのだけど。
今のズボンとちょっと形が違って
裾が細いタイプだったので
先生に何か言われるかな~って思っていたら
全く何も言われなかったから安心していたのに・・・

今になって
オークションで安いのを買え
って、先生に言われたらしいが
もうすぐ卒業だし今更買わないし 
買え、とか命令すんなとも思うし。

なので、何とか直すことに。

直す前
moblog_41ee951b.jpg

引き手がついてた部分が折れて修復不可能

なので、面ファスナーを縫い付けることに。

やり方
1.スライダーを取る。
moblog_f74f1b31.jpg
ファスナーを一番下まで下げて、ムシ部分に切れ目を入れて取ってみた。

2.面ファスナーを縫い付ける。
moblog_34835a24.jpg

とりあえず、補修完了~

で、二日くらい履いて行ったら
昨日、学校からキレイな学生ズボンもらって帰ってきた 

どうしたのかと思ったら
バザーの残り物をもらったみたい

オークションで買え
って言ってた先生とは、別の先生(担任)が
バザーの残り物なんだから、お金払わなくて良い
って、言ってくれたみたい 

我が家がすごく貧乏だと思われたのかもしれない・・・

でも、担任の先生に感謝感謝 



節約し過ぎ?♪
にほんブログ村←クリックしてくれたら、嬉しいです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村