☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

チョコレートパウンドケーキ

2015.08.09 (Sun)

moblog_e80ac68d.jpg

いつものやつ

材料
チョコレート:1枚
牛乳:100cc
卵:1個
ホットケーキミックス:200g

作り方
1.耐熱ボウルに、チョコを割り入れ牛乳20ccくらい入れて電子レンジで1分。

2.チョコを溶かし、残りの牛乳を入れる。

3.卵を入れてよく混ぜる。

4.ホットケーキミックスを入れて、よく混ぜる。

5.型に入れて、170℃のオーブンで40分くらい焼く。
(10分ほど焼いてから、生地に包丁で切れ目を入れるとこうなる)

6.串を刺してみて、何も付いてこなければ出来上がり。


お安くできるけど、ちょっと飽きてきたかなぁ・・・

レシピ見ないで出来る
簡単なおやつ、他にないかなぁ・・・

しかし、毎日毎日毎日・・・
暑すぎ
起きた瞬間暑い
と言うか、暑くて目が覚めて熟睡出来ん
実家に涼みに行きたいなー
来年は行けるかなー

金曜日、お兄ちゃんがリンゴタルトを作ってまたお出かけ 

ホントはイチゴタルトを作ろうと思って
色んなお店まわったらしいけど
今時、イチゴは売ってないみたい

気にしたこと無いけど
確かにイチゴは見かけなかったかなぁ



エアコン命♪
にほんブログ村←クリックしてくれたら、嬉しいです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ホント毎日暑いですね~。
割れ目がさっくり☆おいしそうにできてるケーキですね。
ゆぃクンは年長なんですが、相変わらずよくご飯を食べ、背が高いので、小学生と間違われます(^_^.)

あやぴょんさんへ

ホント、エアコン付けてる部屋から出られな~い(~_~;)
パウンドケーキ以外のおやつ、簡単美味しいの教えて欲しいです(^.^)
ゆぃくん、年長さん??いつのまに?って感じですが
やっぱり、小さいうちからたくさん食べると大きくなるんですね~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村