☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

あんこ入りパウンドケーキ

2015.06.26 (Fri)

moblog_77776d6d.jpg

手作りあんこの消費に。

材料
あんこ
ホットケーキミックス:200gくらい
卵:1個
牛乳:100cc

作り方
1.卵と牛乳をよく混ぜる。

2.粉を入れてよく混ぜる。

3.あんこを入れてよく混ぜる。

4.170℃のオーブンで、約40分焼く。

5.串を刺してみて、何も付いてこなければ出来上がり。

ホットケーキミックスって、本当に助かるわ
適当に作ってもそれなりに出来るし 

明日は、旦那と二人で久々に釣りデート?
雨予報なので、今日は私のカッパを買いに神戸まで行くらしい
旦那が定年退職したら、毎日夫婦二人っきりかぁ・・・
どんな感じなんだろ

そう言えば、昨日はボーナス
なくなる前に貯金しておかないと 

進路説明会もあったっけ。
受験できる校区が広くなり
選択肢は増えるけど、その分、敵も増える
弟くん頑張れ。

体育館が暑くて、最後の方でぶっ倒れてた人がいて
呼びかけても意識が無いような感じで
救急車呼んでたし・・・
熱中症かな?
椅子はギュウギュウに詰められてたし
扇風機もなかったし、確かに暑かったからなぁ
あの後大丈夫だったのかしら・・・



やっぱり雨男♪
にほんブログ村←クリックしてくれたら、嬉しいです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村