☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

あんこ

2015.06.25 (Thu)

moblog_16307dbf.jpg

友達から小豆をもらったので。

家で豆って煮たこともないので
ネットで調べてあんこ作り。

実家からもらった圧力鍋大活躍

砂糖がちょっと少なめだったかな?
甘さ控えめで良い感じだけど。

次の日の朝、お汁粉にしたけど
水が少なくて、ぜんざい?ただの豆モチ?
って感じになってしまって残念 

昨日から、期末テスト。

二・三日前から、友達とマクドナルド行って勉強するとか
言っていたけど、真面目にやっていたのかどうか・・・

夜に旦那帰省予定。
夜中から天気が悪くなるみたい
もしかして雨男なのか?



普通に美味しく出来た~♪
にほんブログ村←クリックしてくれたら、嬉しいです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あんこ作ったことないです。
できあがったものを買ってました。
弟くん勉強はすすんだかな(*^_^*)
旦那さまの帰省 楽しみですね。

あやぴょんさんへ

私も、いっつも出来上がった物買ってますよ~
なかなか自分で作ろうという気にならないですよね(^^ゞ
次男の勉強は・・・・・
これから本気出す!
と、毎回言ってる気がするけど
どこが??って感じの毎日です。
旦那には、私の自転車のタイヤを見てもらって
あとは食料買い出しに頑張ってもらいます(^.^)

あやぴょんさん一家は、みんな元気?
ゆぃくんは、そろそろ小学生??
りぃちゃんは、おしゃべりしまくり??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村