☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

モイスト・ダイアン モイスト&シャイン オイルシャンプー /トリートメント

2015.06.05 (Fri)

moblog_0988e5a5.jpg

モイスト・ダイアンのモイスト&シャイン
シャンプーと、トリートメントを頂いたので使ってみた

簡単に商品説明

「魔法のオイル」と言われる
モロッカンアルガンオイル配合
サラサラとした感触で髪につけてもベタベタしない点が利点。
豊かな潤いを含んだアルガンオイルは、汚れを落とした後の髪や頭皮の乾燥を防ぐ。

「生命の木 バオバブ」
バオバブオイル配合
肌や髪の潤いに役立つ成分が豊富に含まれている。

このオイルシャンプーが良い理由
1.クレンジングすることで汚れをしっかり落とし
質の高いオイルで頭皮をきちんと保護する

2.バオバブオイル、クプアスバター、マンゴー種子オイル
アンディロバオイル、マルーラオイル、バージンプルーンオイル
ルーピンオイルなど、希少なオイルを配合

3.ダメージを受けた部分にも濃密オイルが奥まで浸透

4.しっかりと奥から補修して、自然なコーティング効果

5.サラサラした感触で髪に付けてもべたつかない


と言うことで、5月28日から使い始めたので

5月29日朝の髪
IMGP0022 (2)


ちなみに
髪の毛を痛めたくないので
シャンプーと湯シャンってのを一日おき
シャンプーは、家族兼用リンスイントニックシャンプー
シャンプー後は、オリーブオイルのみ

4年前はかなり傷んでいたみたい
美容院に行ったのは、2011年の5月だって
散髪代、すごい節約してるじゃん
毛先はたまに切っている程度
白髪もそれほど目立たないので毛染めせず

櫛はダイソーの桃の木櫛
木なので静電気が起きない
髪を痛めず伸ばせる
何より安いしお買い得な商品

父も母も髪の量が多いので、この髪は遺伝かな
特に父は、50歳とか60歳になっても髪がふさふさだったので、
周りからズラだと思われたし・・・
ちなみに、母方の祖父が薄毛だと薄毛になる確率が高いらしい
(ホントかどうかわからないが、私の弟も40歳なのにふっさふさ)
その点でも、私は薄毛の心配はないのかな
私の子供も大丈夫って事かも

そして、薄毛には髪様シャンプーが良いらしい
考案者のおじさん、ふっさふさ
まぁ、とにかく頭皮の血行を良くすれば良い?

って、
モイスト&シャイン オイルシャンプー の話からそれてるし 

6月5日朝
IMGP0050.jpg
一日おきにシャンプーしたので、4回使っただけかな

5月29日朝
後頭部
IMGP0033 (2)

6月5日朝
IMGP0059.jpg
天使の輪が出来てる

5月29日朝
IMGP0038.jpg

6月5日朝
IMGP0060.jpg
光の加減だと思うが、何故かこんな色に

最後に、使ってみての感想
★シャンプー&トリートメントは、それぞれ2プッシュで十分
★オイルと言いつつ、ベタつく事も無くストレスなくシャンプーできた
★シャンプーの泡がきめ細かい感じなので、頭皮の隅々まで行き渡りそう
★シャンプーを洗い流す時、指通りがなめらか
★トリートメントを洗い流す時は、髪がツルツル
★私の場合、頭皮や肌に特にトラブルもなかった

って感じかな 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村