☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

フード付きトレーナーでパジャマズボン

2015.02.26 (Thu)

zubonn26.jpg

材料:フード付きトレーナー、ゴム
作成時間:1時間くらい

冬用のパジャマズボンの洗い替えがなかったので。

以前、弟からもらったトレーナー

IMGP0998.jpg

旦那にもブカブカなほどデカイ
以前から何かに作り替えようと思っていたのだけど
自分用のパジャマズボンがないことに気付いたので
やってみた。

作り方
1.裏返して、ズボンの型紙を袖に合わせてカット。

2.片方の袖に、裏返した袖をすっぽり入れて(中表にして)股上部分を縫い合わせる。

3.トレーナーの裾部分(リブ)をカットして、ズボンの状態にしてからウエストに縫い付ける。

IMGP1016.jpg

4.ゴム入れ部分に切り込みを入れて、ほつれないように縫いくるめておく。

5.ゴムを入れて出来上がり。

裏起毛なので、すごくあったかいのが出来て良かった。

今日は弟くん、期末テスト2日目。
昨日は、お友達にテスト勉強付き合ってと言われ
小遣い200円だけ持ってマクドナルドへ行き
100円のハンバーガー2個食べながら
頑張ってたみたい。
そしたら、何人も同じようにテスト勉強していたらしい。

毎日帰宅後に、おやつを食べて寝てるだけだったので
昨日は、結構テスト勉強も出来たんじゃないかな。

つい最近中学生になったと思ったら
4月からはもう三年生。
あっという間だなぁ・・・

私のウォーキングも、緩~く続けていたけど
いつの間にか6年目に突入。
いつまでも歩き続けられたらいいな 



袖がズボン♪
にほんブログ村←クリックしてくれたら、嬉しいです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

トレーナーからズボンにしたんですか!すごい。
暖かいのは、いいですね(*^_^*)
ウォーキングも6年目なんて、続いてますね~☆

あやぴょんさんへ

ホントに無茶苦茶大きいトレーナーだったんですよ(~_~;)
これで箪笥の肥やしが一つ減りました(^^)

ウォーキングね~最初は3人だったの
今は2人になっちゃったけど
お婆ちゃんになっても歩けたらいいなぁ~
って思ってます。

あやぴょんさんは毎日子育て頑張ってますか??
ゆぃくん&りぃちゃんは元気かしら(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村