☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

一人で帰省

2015.01.12 (Mon)

年末年始
旦那が帰ってきていたので
実家へ帰省できず。

私だけでも、帰れる時に帰っておこうと
3連休を使って実家へ帰省。

10日の朝7時
お兄ちゃんの出勤ついでに駅まで送ってもらい
実家に着いたのが、16時半頃。

久々の長旅だったなぁ・・・

特に地元の友人とも会わず
11日はホントに何もせず・・
そして、夕方から雪が降り始めた

12日の朝起きたら辺り一面雪だらけ
20150112070852.jpg

7時頃起きたのだけど
もう雪はきしてあったし 

甥っ子姪っ子にお年玉を渡し
父から、お兄ちゃん弟くん、そして私にまで
お年玉をもらってしまったわ
しかも、交通費ってことで+1万も 

いらないって言ったのだけどなぁ・・・
旦那に言ったら
年金受給者から金を・・・・
と。

確かに。
でも、ここ最近全く帰省してないから
たまには・・・・
と思ってしまうのよね。

そして帰りは、朝9時に駅まで送ってもらって
家に着いたのが、18時半頃。

家に着くとドッと疲れが来てしまった
歳だわ

そうそう、甥っ子に彼女が出来たって聞いて
笑ってしまった
中一で彼女??
しかも、中二の彼女に告白された??
中学生のお付き合いってどんなん??
とも思ったけど
家族以外の私にも平気で話せるところがオープンな感じだわ 

姪っ子はスケートを頑張っていて
小学校2年にしては早い方みたいで
色んな大会に行ってるらしい

私が帰省した10日12日両方とも大会で
12日は姪っ子に会えず

父も母もそれなりに歳はとったけれど
元気そうで良かった

次はいつ行けるかしら

でも、私が留守にすると
必ず弟くんのストレスが溜まりまくるから
しばらくは出かけられないかなぁ~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~。
弟くんは一緒じゃなく、1人で帰省されたんですか?
久しぶりの実家もいいけど、やっぱり自分の家がいいですかね☆

あやぴょんさんへ

お久しぶりです~(o^^o)
元気でしたか??
そうなんです、今回は初めて一人っきりで帰省してきました。
とっても気楽な一人旅でしたよ(^^)
実家はやっぱり楽ちんですけど
お嫁さんがいるのでちょっと気を遣っちゃいますね。
こっちの家も楽と言えば楽ですが
義父と同居している分、変なストレスありますが・・・(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村