☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

バナナのパウンドケーキ

2014.11.27 (Thu)

moblog_64a7f619.jpg

昨日作ったおやつ 

材料
ホットケーキミックス  200g
バナナ   小さめ4本
団子の粉  100gくらい
砂糖   大さじ2
バター  50g
卵    1個
牛乳   100cc

作り方
1.バナナをフォークなどでつぶす。

2.バターを電子レンジで溶かし、バナナと混ぜる。

3.砂糖を入れてよく混ぜる。

4.③に、卵、牛乳、ホットケーキミックス、団子の粉を入れてよく混ぜる。

5.型に入れて、170度のオーブンで40分くらい焼く。

6.串を刺してみて、何も付いてこなければ出来上がり。

我が家のオーブンの場合
串を刺してみたら、生地がついてきたので
アルミホイルをかぶせ、更に30分焼いたらちょうど良かった。

50円で買ったバナナがず~~っと冷蔵庫の中にあり
皮も黒くなっていたんだけど、中身は全く問題なし。

良い感じに熟していたので、つぶすのも楽ちん 

団子の粉を入れてみたら
もっちりしてて
これまた良い感じに出来上がって良かった 

そして、昨日から弟くん期末テスト。
理科はかなり自信があるらしく

小遣い賭けてもいいで~
ホントに良い点数だったら小遣い2倍な!

って言ったので、旦那にメールしたら
一教科につき
80点以上で+100円
90点以上で+300円
100点以上で+500円
これでどうだ?

って返信があったので弟くんに見せたら

首振り笑いながら
いや、いいいい
要らない
って

弟くん、自分から言い出したくせに~
でも、小遣いのために成績上げるってのはどうかな?
と思うので、断った弟くん正解?

さて、今日と明日はどうかな~ 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村