☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

豆腐入りドーナツ

2014.10.27 (Mon)

moblog_9c2910d4.jpg

昨日作った物。

おやつがなかったので・・・

材料
卵   1個
ホットケーキミックス  200g
豆腐   100gくらい(今回は絹ごし)
団子の粉   100gくらい
砂糖  小さじ2杯
まぶし用砂糖  小さじ2杯ほど
    
作り方
1.材料を全てよく混ぜる。

2.スプーンですくって、170度~180度くらいの油で揚げる。

3.砂糖をまぶして出来上がり。

まぁ、いつものように何となく適当に作ったけれど
美味しかったらしく、すぐに完食 

そして今日は父の誕生日 
特にプレゼントはないけど、実家で祝って貰ってるでしょう

今朝、zip!を見ていたら、EXILEのMAKIDAIも今日誕生日らしい。
年齢見たら、弟と同じ。
来年40歳には見えない気がする・・・
やっぱり髪の毛って大事・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~^^
お父様お誕生日なのですね~^^ おめでとうございますww

豆腐をつかったドーナツおいしいですよね~!
我が家もたまに作ると アッという間になくなります。手軽にできるしおいしいし 大好きなメニューですww

MAKIDAI来年40歳なのですね~!
ってことは私と一緒だわ!ってことは
キャルさんの弟さんと私同じ年なのですね~!!
なんだか勝手に今より親近感アップですww

みなみ☆さんへ

お祝いの言葉、ありがとうございますm(__)m
年男なので、72歳になったみたいです。
ひ孫を見るまで頑張って欲しいです(^^)

ホント、ドーナツって簡単にすぐ出来ますよね~
ついつい食べ過ぎちゃう(o^^o)

そうそう、みなみ☆さんとうちの弟同い年(^.^)
確か、みなみ☆さんのお父さんかお母さんが
うちの親と同い年だったような・・・
(母が今年67歳)
違ったかな?誰かと間違えているのかも(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村