☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

畑仕事用アームカバー(猫)

2014.07.25 (Fri)

tebukuro18.jpg

材料:布、細ゴム
作成時間:1時間くらい

母用に。


やっと気分的に落ち着いてきたので
何か作ろうと思っていたところ
母に以前作ったアームカバーがぼろくなってないか聞いたら
ぼろくはないけど、汚れがひどい
って事なので、作成することにした。

簡単に作り方(自分流)
1.布をわにして、縦32センチ、横24センチを2枚用意する。
(縫い代込み)
広げると縦32センチ×横48センチ

2.横部分(上下とも両方)を1センチの三つ折りにして、アイロンをかける。
IMGP0709.jpg

3.32センチの辺(両方)にジグザグミシンをかける。
IMGP0711.jpg

4.布を中表にし、1センチの縫い代で縫い合わせ、アイロンをかける。
IMGP0712.jpg

5.三つ折りにした部分を、ゴム入れする所を2センチほど残してグルッとミシンをかける。
IMGP0713.jpg
ゴム入れ部分は、4で縫い合わせた部分から少し離れたところにすると良いみたい。

6.ゴムを入れて出来上がり。
IMGP0714.jpg
この時、手首側は少しきつめにする。

ミシンが相変わらず調子悪いので、ドキドキしながらだったけど
最後まで動いてくれて良かったわ 



ちょっと可愛すぎかしら♪
にほんブログ村←クリックしてくれたら、嬉しいです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村