☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

プレミアム セレクト ガスール

2014.07.14 (Mon)

moblog_12601ce8.jpg

またまたお試し 

今回は、プレミアムセレクトガスールという商品。

まずは、商品説明~

プレミアムセレクトガスールは
モロッコで採取できるガスールの中でも高級品とされ
一年のうち、最も暑い7.8月しか取れないセレクトがスールのみを
日本市場向けに滅菌加工をした商品らしい

そして、ガスールはモロッコに古くから伝わる洗浄剤で
強い紫外線で荒れやすいモロッコの女性達の肌を守り続けている天然の石けん(粘土)

ガスールには、豊富なミネラルが含まれており
そのミネラルが発生するイオンの力で汚れを吸着するらしい。

と言うことで、5日に届いてから毎日夜だけ使用してみました 

使用方法

1.ガスールを容器に入れる。
moblog_303ae24d.jpg
ちなみに、この容器は商品と一緒に付いて来た物で
直径9センチくらいで木製。

ティースプーン一杯で3~5gらしい。
洗顔に使用する目安は、10~15gという事なので
私は2杯入れてみた。

2.ガスールの倍量程度の水かぬるま湯を加え
ヨーグルト程度の固さになったら出来上がり。
moblog_6e83b74e.jpg
見た目少ないように思ったけれど
顔に塗ってみたらちょうど良かった。

3.目の周りを避け、優しく肌になじませます。

4.ガスールが肌の上で乾燥する前にぬるま湯でよく洗い流して終了~


で、感想はと言うと・・・

匂いは特に気にならず
塗っても肌に痛み無し
ちょうど良い固さなので、垂れてくる心配無し

洗い流した後、固形石けんのように突っ張る感じ無し
この点は、好みの問題かと思うが
肌がキュッキュなるくらいの状態が好きな人は物足りないかも?

私も最初は、ちゃんと汚れが落ちてるのかな??
と、不安に思ったけれど
使い続けていても、特に吹き出物が出てきたとか
他のトラブルもないし
何となく肌がしっとりしてるような感じなので
このまま使い続けてみよう 

そして、使用後のガスールは水に溶けるので
排水溝にそのまま流しても大丈夫みたい 
(モロッコでは、お風呂や排水溝の掃除になるらしい)


ふと思ったのだけど、髪の毛にも使えるのかなぁ・・・?
粘膜以外、全身に使えるみたいなので
今度挑戦してみようかな 
でも、洗い流すの大変か 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは^^
ガスール・・・初めて聞きました!
この時期いいかもですね~!!
先日 温泉で泥パックしてる光景を目にして
ああ・・・わたしもお肌も 心もリフレッシュしたいなあ~って思ってたところでした^^
髪の毛は・・・確かに洗い流すのがたいへんそうかもですね~(*^.^*)
でも「古くから伝わる」っていうものだから
きっと 効果はあるんだろうなあ~って思います。もし髪につかったら 報告お願いしますww

みなみ☆さんへ

ガスール、なかなか調子が良いです(^^)
お風呂につかる時間も多少ゆっくりめになるし
少しはのんびり出来ますよ(*^_^*)

未だに髪には試してないのですが、ちょっと勇気いりますよね(^^ゞ
でも、髪も年々ぱさついてきた感じだし
近いうちにチャレンジしてみます!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村