☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

参観日&ランチ

2014.05.01 (Thu)

二年生初めての参観日 

今回は、一時間目の授業だったので
夜勤明けのお兄ちゃんと、見に行ってみた。

最初の参観日だったので
保護者もたくさん来ていた感じ。

担任が数学なので、授業も数学。

弟くんが話していたとおり
何だか眠くなるような授業・・・
声と話し方かなぁ・・・

弟くん、一生懸命手を挙げていたので
発表するところを、お兄ちゃんが携帯で撮ろうと準備
でも、全く当てられなくて、残念 

中学生以上になると
挙手して発表するってのは
結構珍しいと思うんだけど
弟くん、すごいわ 

二時間目は体育だったらしく
カバン持って校庭に移動。

で、私らが帰る途中、玄関までの道で弟くんが来て

やばいことに気がついた・・・
体操服忘れてきたらしい
持ってきてくれへん?

って・・・・もう間に合わないから無理や・・・
授業始まる前に気付いて電話してくれたら
持って行けたんだけどね~
今回は、残念でした 

帰ってから、お兄ちゃんは就寝。
私は、友達3人(+幼児1人)とランチへ行く準備。

本当に久しぶりにランチして
たくさんお喋りして
楽しく過ごせた

私以外、働くお母さん 

あんまり人数が多いと、別々に話したりして
あんまり楽しくないので
私には、これくらいの人数がちょうど良いかな 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村