☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

香川へ

2013.12.30 (Mon)

moblog_f81a3ccc.jpg

笑顔元気くん守り4つ

今年の年末は実家へ帰省しないので
みんなで金刀比羅さんに行こう~
って事で香川へ行ってみた 

蘭も連れて
8時半頃出発したんだっけなぁ・・・
何だか曇り空で、香川は雪が降ってて
山の方は一面真っ白

11時頃到着したような・・
で、雪の山道上って山内うどんで昼食
蘭は車の中でお留守番 
家用にお土産も買って
さぁ出発~したと思ったら
タイヤが雪で滑って木に激突 

まぁ、ノーマルタイヤじゃ滑るよね・・
車を過信しすぎた罰だわ
他の人は、坂道上る前に車留めていたのにね。

でも、木があって良かった
無かったら池にドボンでした。

で、とりあえず浮いてる所を何とかはめ込み
金刀比羅さん
犬も、糞の処理をしっかりすれば一緒に行けます 

御本宮まで785段
奥社まで1368段、みんな頑張りました
上の方は、雪がまだ溶けきらずに凍ったりしていたので
恐る恐る降りてきたけど
お兄ちゃん、2回もこけてましたわ 

御本宮でお守りを買って次の場所へ。

その前に、駐車場近くのデイリーヤマザキで
車の傷跡隠し?の為のガムテープを買おうと思ったら無くて

そしたら、親切なお店の人がガムテープを貸してくれたので
旦那がとりあえず簡単に補修

その後、豊稔池ダムへ行ってみた
残念ながら、水が出てなかったので何だか寂しかったけど。

それから、銭形砂絵を見に行ってみた

お兄ちゃんは、何故か頭が痛かったらしく車の中で寝たまんま 

ホントに砂で出来てるのかな~と思っていたけど
近くまで見に行った旦那と弟くんによれば
確かに砂だったらしい

そして、足跡もあったみたい
ダメよね~中に入っちゃ

そして、晩飯は旦那のお気に入り一鶴
最近は、旦那も子供達も香川に釣り旅行しなくなったので
結構久々の一鶴だった気がする。

わりと早めの時間に行ったので店内も空いていたけど
時間が経つにつれたくさん人が来て
私たちが帰る頃には、待ってる人もたくさん

ちょうど良い時間に入れて良かった良かった

今回の香川日帰り旅行
初っぱなからハプニングがあったけど
楽しかった

今度はどこにいくのかな~
楽しみ 





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村