☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

祝成人

2013.12.03 (Tue)

お兄ちゃん、二十歳の誕生日

特にプレゼントを用意する予定もなく
ケーキだけは買おうかな~と思って希望を聞いたら
サーティーワンのアイスケーキがいい
って事だったので、前日に購入。

弟くんも、10月の誕生日にパーカーを貰ったのだから
何か買ってプレゼントしたら?
って言ったら、色々悩んでて

「靴が良いかな?」
「でもサイズわかんないよ」
「じゃ、何にするか・・・」
「ユニクロで通勤用に靴下は?」
「それでいいか~」

って、事でユニクロに行ったら入り口近くに
マイクロフリースが1000円で売っていたので
仕事するのに寒いから、やっぱりこっちにしたら?
って事で、黒を購入。

それだけじゃ寂しいので
この間作ったリュック
1000円分のクオカードをセットにして
ちょっとキレイめな袋に入れて
ケーキを食べた後にお兄ちゃんに渡した。

そしたら旦那が
「何で弟くんがお兄ちゃんにプレゼントするんだ?
お兄ちゃんの子供が出来た時にドカンと大きいのを送れば良いのに・・」
なんて言いやがった!!
は???

お兄ちゃんの誕生日なんだし
お兄ちゃん嬉しそうにしてんじゃん

子供なんてまだまだ先だろうし
何を言ってんのか訳わからんし
兄弟でプレゼントし合うのって変なのか?
何かいっつも一言多いんだよね

旦那にしてみたら
目上の人にプレゼントするのはおかしいと・・・

でも、ここは素直に
良い物貰って良かったな~
とか言えば良いじゃんか

それを聞いた弟くんが
プレゼントしたフリースを馬鹿にされたと思って
(お金は家から出したけど)
怒って自分の部屋に行っちゃうし
旦那は何で怒ってんのかわかってないし
ホントに最悪 

ここで旦那に何か言っても
怒るのがおかしいとか
ほっとけとか言うのがわかってたから
もう何も言わなかったわ

弟くんには
お兄ちゃんが喜んでたから気にすることないし
大丈夫だから
フリースを馬鹿にしてた訳じゃ無いと思うよ
って、言っておいたけど
多分、心の中は哀しい気持ちでいっぱいだっただろうなぁ・・・
こっちまで泣きそうになっちゃった

もうホントにB型男は無神経
(B型みんなじゃないけど)
ちなみに、義父もB型
そして、こっちも無神経

以上、愚痴終わり。

フリースを見てお兄ちゃんは
CMでしてたやつ?って嬉しそうだったし
リュックもまたこの前のと違うし
生地がやばい(どういう意味?)
とか言って喜んでました。

来年早々に成人式もあるし
子供の成長って早いなぁ・・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村