☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

熟した柿入りパウンドケーキ

2013.11.07 (Thu)

moblog_83728259.jpg

友達が、熟した渋柿をたくさん貰って
食べきれないって事で
6個ほど頂いたので作ってみた。

材料
☆熟した柿   6個
☆ホットケーキミックス  200g
☆砂糖  大さじ1
☆バター 60g
☆卵   3個

作り方(自分流)
1.柿の皮をむいて鍋に入れる。
  (種があったら取り除く)

2.半分くらいの量になるまで煮詰める。
   (ジャムくらいになるまで)

3.②に砂糖、バターを入れて溶かす。

4.冷めたら、卵を入れてよく混ぜる。

5.ホットケーキミックスを入れてよく混ぜる。

6.ケーキの型に分量外のバターを塗り、生地を流し入れる。

7.180度のオーブンで30分~40分焼いたら出来上がり。
  (途中焦げそうだったら、アルミホイルをかぶせる)

何となく適当~に作ったけど
上手くいったっぽい 

しっと~りした感じに出来上がって
味も悪くない

6個も柿が入っているのに
色は茶色いし
あんまり柿の味がしないから
言わなきゃ誰も気付かないのが
何か可笑しかった 

また貰ったら作ってみよう 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村