☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

作業着の補修

2013.11.18 (Mon)

IMGP0361 (2)

働き始めて二年目のお兄ちゃんの作業服の補修

いつも同じ所が汚れてしまうので
作業着二着あるけど
その部分を毎日ゴシゴシ洗ってたら
生地が薄くなって破けてしまった

IMGP0353 (2)

「もう二年目だし、新しいの買えば?」

「どうにかして直して・・・
限界まで着る」

とか言うもんだから、作業着ズボン二本補修してみた

やり方(自分流)
1.破けてる部分より大きめの接着心を裏に貼る。
IMGP0359 (2)

2.更にその上に布をまち針で留めて、破けてる部分を細かく縫う。

3.縫い終わったら、周りを縫いとめて出来上がり。
IMGP0360.jpg

表から見たところ
IMGP0361 (2)

縫い目アップ
IMGP0365.jpg

まぁ、気安めにしかならないような感じだけど
とにかく新しい作業着を早く買えよーって思うわ 



結構時間かかった・・・
にほんブログ村←こんなブログですが、ランキングに参加しています。

1クリックして頂けると嬉しいです♪



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

汚れたり、破れたり・・・お仕事してる~!ってかんじがします(*^_^*)

あやぴょんさんへ

ホントホント!
毎日頑張ってんのね~って思います(^^)
洗濯大変だけど、辞めずに続けて欲しいものです。

こんばんは^^
キャルさんの愛情すごい感じます。すぐ買って欲しいって言わないところ とっても素敵です!それはきっと キャルさんの姿を見てるからじゃないかな~って。
縫い跡を見る度 きっと頑張るぞ!って思うんじゃないかしら^^

みなみ☆さんへ

いやいや・・・もう働いてるしね
家計から作業服のお金は出さないのですよ(^^ゞ
自分で買わなきゃならないから
着倒すつもりなんでしょうね~

縫い跡見て頑張ってくれると良いけど
どうなんでしょ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村