☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

矯正歯科へ行く

2013.10.14 (Mon)

月に1回の検診日

10時半からだったのに
すーっかり忘れてて歯医者さんから電話があり
午後に変更して貰った 

前日までは覚えていたのに
蘭の散歩に行ったらすっかり忘れてしまった・・・
そして、歯ブラシを持って行くのも忘れてしまった 

弟くんの倒れていた歯は、矯正のおかげで
生えてくるにつれてまっすぐになってきた 

犬歯が1本足りないので
どうしても隙間が空いてしまって
上の歯との噛み合わせが全然出来てない

隙間を空けて差し歯にするか
もしくは、上の歯を1本抜いて
上下の噛み合わせを合わせるか・・・

旦那は健康な歯を抜かせたくないって考えなので
差し歯にするだろうなぁ

本日の料金
5310円也(歯ブラシ代60円含む) 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

歯が1本足りないとかあるんですね!
初めて知りました。
ウチの子のときも気をつけて見たいと思います。

あやぴょんさんへ

今は、永久歯が足りないって人多いみたいです。

でも次男の場合は昨年、歯茎に溜まった膿のせいで
犬歯が横になってしまってて出てこられなかったので
抜いてしまったんですけどね(;。;)

頻繁に歯医者さんに行っていたのに
本当にショックでしたよ~

子供さん二人の歯のレントゲン写真とか
注意して見てあげて下さいね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村