☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

パターンレーベルのワンショルダーバッグ

2013.10.23 (Wed)

bag33.jpg


型紙:パターンレーベルの、ワンショルダーバッグ
材料:布、ファスナー、キルト芯、PPテープ、Dカン、回転ナスカン、1本線送り
作成時間:5時間以上

どんでん返しの作り方が知りたかったので。

何だか地味過ぎるけど、お兄ちゃんに。

ちなみにSサイズ。

副資材も布も
全て家にあった物を使用。

IMGP0343.jpg

内側
IMGP0344.jpg

裏地も家にあった物なんだけど
いせ辰ってお店の布だったみたい

肩紐を引っかける部分は
レシピ通りではなく
PPテープを切って縫い付けた。

IMGP0341.jpg




勉強になります♪
にほんブログ村←クリックしてくれたら、嬉しいです♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~^^
キャルさん お久しぶりです><
ほんと久々になっちゃってすみません(^_^;)

ワンショルダーバックいいですよね~^^
わたし 前々から1つほしいな~って思ってたんです。
旦那さんと兼用で使えそうだし。
材料の全部がおうちにあるものだなんて さすがです!

ほんと朝晩すごく寒いので
体調管理には気をつけないとですね~!!

みなみ☆さんへ

お久しぶりって感じでもないので大丈夫です(^.^)
私もお友達のblogお邪魔しに行って
コメントしないで逃げてばっかりです(^^ゞ

巷でもワンショルダー多いですよね~
私もこれで・・・4個目かな?
作っててもなかなか楽しいですよ。
みなみ☆さんも作ってみるとか・・?

そちらはとっても寒そうですね{{ (>_<) }}
関西もやっと秋らしくなってきたので
お互い風邪ひかないようにしましょ~(⌒∇⌒)

凄い、何でも作れちゃうね。
kalさんがうちの子のお母さんだったら喜ぶだろうなぁ…
最近、次男に来週学校でハロウィンパーティーやるから衣装作って
と言われ、一切、工夫せずに着られる服を探している最中です。
幸い、ハロウィンのお面と長男が小学校の時
運動会で着用したハッピがあるので薦めてますが…。

TuKuShiさんへ

いやいや、TuKuShiさんみたいにちゃんと働いてない
ダメダメ母なので、きっと呆れかえっちゃうと思いますよ(x_x)

学校でハロウィンパーティーですか♪
楽しそう~

衣装作って!なんて言われたら
私も「無理!!」って言っちゃいますよ(^^ゞ
デザインとか自分で一から作るのって、難しいですよね。
お面とハッピで何とかならないかなぁ・・(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村