☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

目医者へ行く(振替休日)

2013.09.24 (Tue)

やっと眼科へ。

中学生になってから
急に視力が下がってしまって
明らかに私より悪い視力。

夏休み中、部活やら大会やら帰省やら病院やらで
なかなか行く時間が取れなかったけど
やっと行くことが出来た。

最初、お兄ちゃんと同じ眼科へ行ってみたけど
かなり人が多くて、待ち時間も長くなりそうだったのと
弟くんが、別の目医者に行くって言ったので
わりと空いてそうな眼科へ行ってみた。


そこではかって貰ったら両目0.2

もしかしたら、疲れていて一時的に視力が落ちてるのかも?
強制的に疲れをとることをすれば大丈夫かもしれない
って事で、何をするのかと思ったら

なんだか度が合わないレンズのメガネをかけられて
20分くらいぼーっとしてて下さい
近くを見るとピントが合ってしまってしまって
疲れがとれないので、遠くを見てて下さい

って、言われてメガネをかけていたのだけど
ピントが合わないから、頭が痛くなってしまったらしい。

そして20分後、再度視力をはかってみたら
左は変わらず、右目がちょっと良くなっただけ。

黒板の文字も見えるし、テレビも普通に見られるし
特に不便を感じてないみたいだけど
一応メガネを作ってもらうために
処方箋を出して貰って帰宅。

弟くんだけは視力が良かったのに
これでみんなメガネ持ち 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

娘は今のところ視力かなりいいので、
このままでいてくれよ~と祈るような気持ちでいます。

私も、あまり視力良くないのですが(多分弟くんとあまり変わらないくらいだと…)普段は裸眼です。
家族みなさんメガネ持ちなのですね~。普段からずっとかけてます?
うちは、私も旦那も視力はよくないですが、PC作業や車の運転の時だけかけて、普段はかけないで過ごす事が多いんですけど…。

明日来さんへ

娘さんの視力が落ちなければいいですね(^^)
視力落ちると、メガネやらコンタクトやら何かと出費がね(°°)

次男の同級生は、メガネっ子が本当に多いです。
外遊びする場所も少ないし、パソコンや携帯、
ゲームもたくさんあって、目を休める暇もない感じだから
仕方ないのかなぁ・・

うちの夫婦も明日来さん夫婦同様、普段はメガネ無しです。
あ・・前々回の免許更新の時に
初めてメガネ無しでもOKだったんですよ!
何故か視力が良くなってたんですが
車の運転する時は、メガネかけてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村