☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

湖で水遊び&夏祭り

2013.08.14 (Wed)

IMGP0225.jpg

私たちが手伝う畑仕事もなかったので
子供達を連れて、近くの湖へ 


姪っ子は、前日に脚を虫に刺されて腫れまくっていたので
水の中に入れないから留守番してるように言ったんだけど
やっぱり行きたかったらしく、腫れてる脚の方だけ私の長靴を履いて遊んでた 

浅いところには、小さい魚がたくさんいたみたいで
一生懸命捕まえてたわ
IMGP0221.jpg

結構楽しかったらしく、
帰る間際には、砂を掘って小さいお風呂を作って遊んでたし。

午後、子供達は村営バスで夏祭りへ行き
私は、同じく帰省してた中学の同級生と会う約束をし
義妹と姪っ子と一緒に夏祭りへ。

偶然会った同級生とも色々話が出来て
なかなか楽しい時間を過ごせて良かった 

旦那さんの髪が薄くなってきたとか
同居してるとか
仕事はどんな感じとか
もちろん、子供が何歳で~とか
ホントに10数年会ってなかった同級生もいたけど
(いや、もしかしたら20年以上か・・・)

会って話すと昔のまんまだな~って思った 

同級会、してくれないかしら。

夏祭りでは、弟くんも甥っ子とは別の友達が出来たみたいで
その子達と一緒に遊んでたみたい。

私たちが帰る頃には、体育館でバスケしてたし
弟くんは友達作りが上手い 

夏祭りの最後は花火大会で
弟一家は、晩ご飯を食べた後車で見に行ってきたみたいだけど
甥っ子姪っ子は、朝から遊び続けて疲れて寝ちゃったみたいで
花火もあんまり見なかったらしい

弟くんも最初は行くつもりだったらしいけど
流石に疲れたらしく、とっとと寝ちゃったみたい 

私も、今日は1日楽しかった 


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村