☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

田舎へ行く

2013.08.07 (Wed)

7時半に、旦那と弟くん自宅出発

向こうで着る服や宿題色々は
箱に詰めて昨日発送済み

14時に駅に到着し
そこから弟と、車で1時間ほどの実家へ行くはず

だったのに、弟からの電話では
弟くんが駅にいないし
ホームにもいない
電車もないし、どこにもいない
どうする?
仕事があるから帰らなきゃいけないし
待ってられないぞ
どうする?

って言われたので
もしかして、寝過ごした??
となると、どこまで行っちゃった??
もう内心焦りまくり 

でも、弟にいつまでも待って貰うことも出来ないので
とりあえず帰って貰って

すぐ旦那に電話してどうしようか聞いたら
弟くんからの連絡を待つしかない

って言ってたけど、私はそんな待ってられないわ
と思って、JRのお問い合わせ窓口に電話して

この電車に乗ったけど、今どこにいるのかわからないので
どうしたら良いでしょうか?
みたいな感じで相談したら

もし、寝過ごしてしまっていたら次の駅で引き返してくるかもしれない
その場合は、車掌の方でも教えてくれてるはず
中学生のお子さんだったら、大丈夫だと思います
もし引き返してたら、何時にこの駅について待ち時間がこれくらいで・・・
なので、次の駅で構内アナウンスで呼びかけます

って感じで、丁寧に詳しく教えてもらってたら

今情報が入って、弟くんが乗った電車が30分遅れて到着したらしい
特急が遅れた場合、乗り換えの時特急があったら
それに乗るように車掌の方でも誘導してくれるので
その特急に乗っていたら、もうすぐ駅に着く予定
その時、構内アナウンスで呼びかけます

って言ってくれたけれど、その時は見つからず。

もしかしたら、中学生くらいの子供だったらお金もそんなに持ってないし
特急料金を払わなくてはいけないと思うだろうし
待ち時間も結構あるけれど、普通電車に乗ったかもしれない

なので、私が直接その駅に電話して聞こうかと思って
電話番号を教えて下さい
って言ったら

駅の電話番号は、今公開してなくて教えることが出来ないので
こちらからは、駅のアナウンスで呼びかけることしか出来ません

って言われてしまった

だから色々調べても、駅の電話番号って載ってないのね・・

って事で、15時44分に電車が到着した後
構内アナウンスで呼びかけてくれたらしく
すぐに弟くんから電話があり

大丈夫か?
って聞いたら

「大丈夫ちゃうわ・・
電車が人とぶつかってどうのこうのって言ってた」

多分人身事故だったのかな?
こっちはてっきり寝過ごしたのかと思っていたので
そう言ったら

「そんなわけないやろ

って言われちゃったわ 

その後、何時何分発の最寄り駅までの切符を買って
最寄り駅には、誰かに迎えに行ってもらうようにメールしておくから
誰もいなかったら、私に電話するように言ったら
「電話代もったいないからもう切るで!」って言われた 

そして、17時10分頃
「無事に車に乗りましたよ」
って、義妹からメールが来たのでやっと安心

そして17時半過ぎに弟くんから
かな~~~り疲れた声だったけど
無事到着の電話があったので
やっと晩ご飯の支度に取りかかれたのでした

電車が遅れるってのは、全然頭になかったので
ホント焦りまくりの数時間
携帯持ってたら、こんなに心配することもなかっただろうけど 

旦那は、誘拐も考えたらしい

そして弟くんは、一人で本当によく頑張った1日でした
7時半~17時半まで、本当に疲れただろうなぁ・・・
泣きたくなっただろうなぁ・・・

&弟には往復二時間、ただのドライブをさせてしまって
ホントに申し訳なかったわ 

そしてそして
親身になって相談に乗ってくれて
色々と手配してくれた
JRのお問い合わせ担当者様には
本当にお世話になりました 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

家族みんなにとって大変で心配な1日でしたね(>_<)
弟くんは、頑張った1日の疲れをとって、これから夏休みを満喫でしょうか☆

あやぴょんさんへ

本当にどうしようかと思いましたよ~(^^;

今は実家で畑仕事頑張っているようですo(^-^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村