☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

海へ

2013.08.03 (Sat)

淡路の海へ

ここ数年、恒例になってる海行き

もちろん私は留守番だけど。

今年も、シュノーケル持って
やす持ってラッシュガード持って
お茶持って・・・って

色々準備して10時頃やっと出発

6年くらい着てたラッシュガードも
流石に小さくなったので
お兄ちゃんのお古を持って行った

でっかくなったのぉ~


海では魚を突いて遊んできたみたい

海の水はだいぶ冷たかったらしく

ガリガリの弟くんは唇が紫色になっていったらしい
が!旦那は全然へっちゃらだったらしい・・・

さすが脂肪をたくさん蓄えてる人は違いますな

持って帰って来た魚は
ベラ二匹と
あと名前忘れちゃったけど大きめの魚一匹

それを、じいちゃんにさばいて貰って晩飯のおかずに。

旦那は
釣り師の妻だったら魚くらいさばけないとな
お前の親父も言ってただろ

って言うけどさ、ちょっと無理
いや、だいぶ無理 
三枚おろしとか出来ないし

じいちゃんが生きてる限りは
じいちゃん任せで良いでしょう 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村