☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

胸のしこり

2013.08.03 (Sat)

ちょっと前から左胸が痛くなって
触ってみたら、しこりが出来てて・・

もしかして、癌?
とか思って、ネットで色々調べてみた。

【胸のしこり 乳腺 受診 どこ】
とか検索すると、似たような症状で悩んでる人って
結構たくさんいるんだね。

まだ受診もしてないのに、ちょっと安心しちゃった。。。

最初は、乳腺外科のある病院に行った方が良いって書いてあったので
そこへ行こうかとも考えていたのだけど
そこは紹介状がないと無理っぽかったので

その後また調べて、普通の外科でも診て貰えそうだったので
昼頃近くの病院へ。

11時過ぎに行って、診察は12時半頃。
初診はやっぱり待ち時間長いわ・・・

診てもらったら、触った感じから(柔らかくコロコロ動く)
乳腺線維腺腫】かもしれない
って事で、その後エコーでも診てもらった

ベッドに横になることを忘れてて
ウォーキング用の靴下(穴が開きそう)
を履いて行ってしまい、思わず
「やば!こんな靴下履いて来ちゃった 
って言ったら、看護師さんが
「大丈夫です」
と、にっこり 

結構恥ずかしかったわ 

肝心の、しこりの大きさは8ミリ✕5ミリくらい

癌の場合は、エコーで見るとしこりの部分から下に向かって影が見えるらしい
それからがん細胞って、周りの細胞も取り込んでいくみたいで
痛みもなく、しこりの部分が動かないらしい

癌ではなさそうだけど、1~3ヶ月後にまた診て
大きくなっていたり、気になるようだったら手術して取っても良いらしい

その病院では、直径3センチくらいになると
手術して取ってしまうらしい

ってことで、今のところ乳癌ではないっぽいので
(まだはっきりわからないけど)
ひとまず安心したわ

また来月以降受診予定 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村