☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

三者面談

2013.07.17 (Wed)

午後2時45分から。

最初の予定は、12日だったのだけど
じいちゃんが亡くなったので
17日に変更してもらった。

少し早めに行ったのだけど
時間になっても前の人が終わらず
結局、懇談が始まったのが15時過ぎ

弟くんは、色々気を回して行動してくれるらしい
私が家庭訪問の時に言った
弟くんは、真面目
って言葉を、日が経つにつれてひしひしと感じてたらしい。
真面目が服着て歩いてるみたい、だって。

ほとんどの授業でやる気があり
発表もしてるらしく
特に理科の実験は頑張ってやってたみたい。

でも、期末の結果が 
授業も頑張ってるし、次回は良くなると思うので
期末の結果は、なかったことになるかな?
とか言われてたわ。

生活ノートも毎日びっしり書いてあるので
先生は嬉しいけど、もうちょっと大きめな字で書いてほしいみたい。
(老眼?

でも、しょっちゅうシャツの裾がズボンから出てるって。
もう毎朝言っても治らないんだわ
ベルトをきつくするとお腹が痛くなるとか言って
いつもズボンが緩い状態。
何とかならんかね。

真面目すぎて他の生徒から鬱陶しがられないか?
って聞いたら、それはないらしい。

とにかく、友達と仲良くやってくれたらいいわ。

帰宅してから本人曰く
自分は全然真面目じゃないし
○○の方が真面目
言っておくけど、学校と家じゃ態度違うからな!

そんなのわかってるって
みんなそうでしょ 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村