☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

心臓検診

2013.06.23 (Sun)

精密検査のため病院へ 

レントゲン・心電図・心エコーで検査してみたら
普通の人よりちょっと心臓が大きいらしい
(左室肥大)

確かに、細い体の割に心臓が大きいような・・?
左側がちょっと丸く膨らんでた気がする。

それから、左室駆出率ってのが59%だったかな

一応、大人(40代、50代)の正常値内には入っているけれど
子供なので少ないかもしれない
(正常値は、およそ55%~80%)
スポーツをやってると、心臓が大きくなることもあるらしい(スポーツマン心臓
祖母が拡張型心筋症で亡くなったので遺伝もあるかも?

って事で、今度は小児科の循環器もやってる病院へ行くことになった。

とりあえず、普段の生活で規制される事はないみたい

いつも通り体育や部活も出来るみたいなのでよかったわ 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村