☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

野外活動へ出発

2013.06.06 (Thu)

二泊三日の野外活動


行き先は、鉢伏高原
飯ごう炊さん、カートンドック作り、
登山、アイスクリーム作り
キャンプファイヤーなど

弟くん、気の合う友達3人と班を作ろうと思っていたのに
後から来た子にグチグチ言われ
結局自分から身を引いて
あんまり話もしたことが無いような子達と班になったらしい

班決めするだけで時間が長引くのが嫌だったみたい

先生に、くじ引きにしようか?
と言われても断ったらしい

何だか人に気を遣いすぎなんだよね~
良い子ちゃん過ぎるような・・・

そして、班長にもなってしまったし
班長は室長も兼任するらしいし

キャンプファイヤーの時にするスタンツ決めも
時間がかかったらしいし

まぁとにかく、野外活動に行くのを本当に嫌がってました

何とかなるやろ~って送り出したけど
どうだったんでしょ 

で、私たち昔の役員友達は7人で神戸のumie

何でそこへ行く事なったのかわからないけど
せっかく誘ってもらったので行ってみた

11時半から、神戸メリケンパークホテルのレストランで
バイキングの昼食。

昨年行った、京都のル・タンでのランチバイキング
には流石に勝てないけど
お腹いっぱい美味しく頂いてきました 

午後はショッピング
2人は何か買う物があったので別行動
5人はその辺をぶらぶらウィンドウショッピング

最近、アンパンマンミュージアムが出来たので
話のネタに行ってみたら
平日なのに親子連れが多くてビックリ

キャラクターのパンがたくさん売ってたけど
どれもそっくりに出来てて
食べるのが勿体ないような感じ
もちろん、そこも大行列

アンパンマンのヘアサロンもあって
前髪カットだけで二千円だったかな?
普通のカットで3800円・・・
我が家は、自宅カットで十分だわ

でも、もっと早く出来てくれてたら
私達も遊びに来れたのにね~
って、話しつつ、
でも、じじばばと来ないとお金がね・・・
と、やっぱり現実的な話になってしまったわ

そして、パイキングで満腹だったお腹も落ち着いてきて
ちょっと疲れたのでティータイム

モロゾフにでも入ったら良かったのだけど
何だかんだで歩き回っていたら結局混んでて入れなくて
ロッテリアで一休み

神戸まで来てロッテリアかよ・・・だったけど。
でもまぁ、大勢集まると学校の話やら
子供達の話やら色々聞けてよかったわ

自宅用に、お菓子二箱買って帰って
家に着いたのは、午後6時過ぎ。

楽しくお喋りできたけど
次回はショッピングモールへのお出かけだったら断ろうかな。
買う物無かったし。

次回のお出かけはいつかな~
来年の校外学習かしら 

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村