☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

断捨離の【捨】

2013.06.02 (Sun)

じいちゃん(義父)のクローゼットの片付け祭り~ 

でっかい箪笥三つ(三棹 (さお)))がもう要らないって事で
火曜日の粗大ゴミの日に合わせて
じいちゃんの箪笥処分の準備をすることに

三つとも物が良さそうな箪笥で
一つは桐の箪笥なんだけど
使わなければ邪魔だし
他の部屋にも入らないし

で、その前に要らない服をゴミ袋に詰めてもらったら・・・

出てくる出てくる箪笥の肥やし
昔着てきたスーツ、ワイシャツ、ネクタイ、靴下・・・
他にも最近着ていないコートやズボン等々

ゴミ袋に詰めたら、衣類だけでゴミ袋7袋分 

量が多すぎて、リメイク用に置いておくスペース無し
ボタン・ファスナーなど、副資材も洋服から取る気力無し

他にも、旅行鞄、紙袋など可燃ゴミが4袋分

さらに、使ってない座布団カバーやシーツ、毛布
着物、和装小物、タオルなど
ホントに大量出てきました。

タオルなんかは、数えてみたら43枚
多分一生買わずに済みそう?

旦那も弟くんも袋詰め手伝って
箪笥を玄関まで下ろすのはお兄ちゃんにも手を貸してもらって
私はちょこっと支えるくらいの役立たずぶりでした 

箪笥を片付けたクローゼットは凄く広くて
お兄ちゃんの部屋よりちょっと狭いくらい

なので、今使ってる衣装ケースやら本棚やら
色々入れてもらえば部屋も広く使えるでしょう

私も人生の折り返し地点を過ぎてるわけだし
家族に迷惑かけないように
不要品はどんどん捨てようと思った 

でも、もったいないって思う気持ちもあるから難しいんだけど。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お~。
ホントおまつりですね~。
これだけ片付けたら、かなり部屋も広くなりそう!

あやぴょんさんへ

今朝粗大ゴミの日だったので
昨晩家族四人で頑張りましたよ~

ゴミステーションが遠いので
車で何往復もして車に載らない箪笥は
台車に乗せて4人で押して捨ててきました( ´-`)

確かにクローゼットは広~くなりましたが
まだ部屋に変わった様子もなく・・・(~_~;)
色々移動してないみたいですが
じいちゃんの部屋なのであとはご自由に~です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村