☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

入学式

2013.04.09 (Tue)

あっという間に入学式 

今年は桜の開花が早く
入学式もどうかな~って思っていたけど
何とか散りきらずに残っていたので良かった 

旦那は仕事優先で、私だけが出席。

9時から受け付けだったので
8時40分頃弟くんと二人で出発し
中学校でクラスの確認。

二つの小学校が一緒になって
一年生は、339人。
弟くんの小学校出身は
128人。

弟くんのクラス、38人中14人が同じ学校の子。
担任は女の先生。

仲の良い子と一緒になれなかったみたいで
ちょっとブルー・・・

式では、写真を撮る時見やすいように一番後ろに座ったのに
学校側の予想より出席者が多かったみたいで
私たちの後ろにもう一列椅子を出していた。

確かに、お父さんの出席率が高かったような・・・

式が終わってから、注文していた体操服を受け取り
教室に行って、生徒も保護者も先生の話を聞き解散。

帰る前に、お兄ちゃんが入学した時と同じ場所で記念撮影。

ちょっとずつでも友達作って
楽しく過ごせますように。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは^^
入学式おつかれさまでした^^
そんなにたくさんいるんですね~!
かなりびっくりです(^^ゞ
仲良しさんとは離れたみたいだけど そのぶんきっといい出会いが待ってる、、そんな気がします^^

若いっていいですね~!
うらやましいww笑

みなみ☆さんへ

人数が一気に二倍以上になるのは、子供たちもびっくりですよね(^^;
ちなみに9クラスです。

なので、そんな環境に適応しにくい子はシンドイみたい。

次男もいよいよ部活がはじまるようです(^^)

私たちも、子供たち以上にそれなりに頑張りましょo(^-^)o

入学おめでとうございます。
桜があると春の入学式ってかんじがしますよね。

あやぴょんさんへ

ありがとうございますm(__)m

やっぱり日本の入学式は、桜が咲く4月ですよね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村