☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

鳥取へ出発

2013.03.23 (Sat)

旅行2日目 

早めに起き、朝風呂に入ってからみんなを起こし朝食へ。
バイキングだったので、色々な種類を少しずつ。

定番のコーンスープがなかったのが残念 

皆美を出発し、まず行ったのは八重垣神社

ここは、縁結びの大親神を祭る神社。
お兄ちゃん&弟くん、良い縁が見つかりますように 

鏡の池での縁占いなんてのもあり
社務所で売られている薄い半紙の中央に
小銭を乗せて池に浮かべると、お告げの文字が浮かぶという手法。

紙が遠くの方へ流れていけば、遠くの人と縁があり、
早く沈めば、早く縁づくといわれる。

このため、軽い1円玉を使うのを避け、10円もしくは100円で占いを行う。
また、紙の上をイモリが横切って泳いでいくと、大変な吉縁に恵まれるという。

独身の人はやってみても良いかも??
お兄ちゃんはやらなかったが・・・

その後、鳥取の水木しげるロードへ 

M1060007.jpg


旦那が、鬼太郎のシールが欲しいって事で
スタンプラリーをしてみた。

全長800メートル
妖怪ブロンズ像153体(2012年12月現在)

多分、いくつかは見逃していそう・・・

スタンプ20個以上でシールを貰えるんだけど
37個全部集めてみた。

全部集めると完走証ってのが貰えるらしいが
旦那はシールを貰っていた 

マンホールのフタにも
鬼太郎に出てくるキャラクターの絵が描いてあった

M1060043.jpg


その後、鳥取砂丘へ 

M1060089.jpg

ホントに広くて東西16km、南北2kmもあるらしい。

とりあえず、波打ち際まで歩いて行ったけど
とにかく遠かった。

そう言えば、蘭は初めて海を見たので
波がかなり怖かったみたい 

本当に久々に家族4人で旅行出来て良かった 
蘭もこの時期なら車の中で寝かせられるし
来年も行けたら良いな~~ 


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~!!
(*'▽'*)わぁ♪
鳥取砂丘をこうして写真で見たのは初めてかもですが
すごいですね~!
神秘的というか。。。1度行ってみたい場所の1つです。

旦那様 完走証すごいですね~^^

みなみ☆さんへ

ホントに広かったですよ~(^^)
人も数人しか見かけなかったので、貸し切り状態でした。
東北からだと、なかなか出かけるのも難しいですよね(^^;
私たちも、いつか東北の松島へ行けたらいいなぁ~って思ってます(^^)

旦那…シールが欲しいって子供か~って思いますよね(-.-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村