☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

島根へ出発

2013.03.22 (Fri)

久々に家族旅行 

お兄ちゃんが休みだったので
旦那も春分の日に休日出勤して
今日休みにして蘭も連れて一泊旅行 

朝、いつも通り起きて洗濯を済ませ
蘭の散歩は旦那が済ませたので
車内でうんちの心配無し  

二人を起こし、8時30分頃出発

お昼頃、須佐神社へ行き、お参り。
ペットの立ち入り禁止だったので
蘭は鳥居の所でお留守番~
平日で?誰もいなかったので、落ち着いて参拝出来た。

次は、出雲大社でお参り。

こちらは、わりと人が多かったかな。
縁結びの神様が祀られてる神社として有名

こちらは、特にペットの立ち入りを禁止していなかったので
蘭も一緒にお参り。

縁結びの「縁」とは、
男女の縁だけでなく、人や生きる物全ての縁を言うらしい。

旦那がお守りを買おうとしたけれど
昨年買った物があるし
お守りをいくつも持ってたら
神様がケンカするような気がしたので却下。

ホントはどうなんだろね?

4時頃皆美にチェックイン

客室へ行く前に、ちょっと一休み。
M1050006.jpg

葛餅のジュレとふくぎ茶
もちろんサービス 

ジュレ
島根県出雲市出西(しゅっさい)地区の土壌から生まれ
何故かここでしか生産できない幻の生姜で作ってあります。

ふくぎ茶
島根県隠岐諸島に自生するクロモジのことを島では「ふくぎ」と呼び
体のめぐりを整える健康茶として飲用されているようです。

両方とも、すっきりとした味で美味しかった~ 

部屋でちょっとゆっくり過ごしてから
お風呂に入って
その後、18時半まで焼き餅のサービスがあったので
またそれもごちそうになった。

夕食は、もちろん和食のコースで
さすがに私には多かったので
鮑の踊り焼きは一口食べてお兄ちゃんにあげちゃった

夕食後、近所を蘭の散歩
川に足湯が出来るところもあったりして
さすが温泉地って感じ。

帰って来てから、蘭は車の中でお留守番。
気温もちょうど良い感じなので
熱中症の心配もなし。

散歩して少し体も冷えたので
二度目のお風呂

今度は展望風呂へ 
星が出てたらもっと気持ち良かったかも。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ようこそ島根に!

って私は島根県民じゃないけど、ダンナは島根出身!
玉造温泉、行ってみたいけどダンナの実家に近いので
泊まる事はまずないです(^^;

まりんへ

びっくりした~
まりんって、いつの間に島根に引っ越したのかと・・・

旦那さんの実家があるんですね~
そうそう、近い所って意外と行かないよね(^^;)
と言うか、旦那さんの実家があるのに・・ってなっちゃうよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村