☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

卒業式

2013.03.21 (Thu)

IMGP0126.jpg

とうとう小学校を卒業してしまった 

今日でランドセルともさようなら。

お兄ちゃんが6年間背負い
ほとんど痛みもなかったので
弟くんも背負い
弟くんが3年生の時に、肩のベルトが切れて交換したけど
12年間お疲れ様でした 

IMGP0118.jpg

8時45分頃、弟くんと一緒に家を出て
弟くんは友達と登校。

体育館が開くのが9時15分からだったので
かなり早めに到着。(3番目)
友人達も続々と到着。

受付の時に、弟くんが書いた手紙を受け取り
席は一番後ろをゲットして
式の様子は、旦那が立ったり座ったりして撮影。

子供らが入場する前に
今までの行事の様子や
一年生の時の顔と現在の顔が
スクリーンに映し出されて
それ見たらジワ~っときてしまった。

最近は特に色々な面で成長してきて
嬉しい気持ちより、寂しい気持ちの方が大きくて
何とも言えない気持ち。

卒業証書授与では
みんな緊張して顔が固まっていたのが印象的。

呼びかけは、本当に大きな声でしっかり言えてたし
歌もすごく上手でした 

退場後、弟くんたちは各クラスへ戻り
5年生は中庭、保護者は下足場から校門まで花道を作りお見送り準備。

花道を通った6年生達、式の緊張も解けたのか笑顔の子が多かった。

その後、校庭で合流し、友達と写真を撮ったり
私と写真を撮ったり・・・
(私の顔が微妙~になってしまったのが残念だけど 

まぁ、とにかく無事に卒業できて良かったわ 

弟くんは、中学校生活をかなり楽しみにしているので
その気持ちが持続するように、サポート出来たらいいなぁ・・・

これからの中学3年間と
高校3年間は
本当にあっという間に過ぎてしまうので

一日一日を大事に過ごして欲しいものです 

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご卒業おめでとうございます。
中学校生活を楽しみにしてるなんて、安心ですね。
何か部活に入るのかな?

あやぴょんさんへ

ありがとうございますm(__)m

部活は、水泳部に決めているようです♪
最近は、スイミングスクールでも一緒に頑張ってる一個上の先輩と
我が家で一緒に勉強なんかもしてるんですよ。

先輩に可愛がってもらってる様子なので安心してます(^^)

こんにちは。
卒業式おつかれさまでした。
わたし・・・お友達の子が卒園したってだけで
うるうるきたので 来年息子が卒園したときどうだろうかと。。
卒業式だと6年間だし 涙腺大丈夫かしら?そんな想像をしたりして。。。

思い出をともにしてきたランドセル、とってもいい味出してますね~^^

みなみ☆さんへ

みなみ☆さんは、きっと号泣~~でしょうね~(^。^)

哀しいかな、涙腺が緩く?なるのは老化現象だそうです・・・

ランドセルね~
次男が自分からこのランドセルを使うって言ってくれたんです。
なんとか6年生まで使えて、本当にホッとしましたよ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村