☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

ホワイトデーに向けて手作りチョコの練習

2013.03.03 (Sun)

弟くんが、ホワイトデーにチョコを作ってお返しすると言うことで練習 

まず一つ目は、私が提案した生チョコ。
moblog_e395b696.jpg

クックパッドで調べたレシピで。

レシピでは、
製菓用チョコレート 200g
生クリーム 100cc
ココアパウダー適量


だったけど、
チョコが足りなかったので、レシピの半量で作ってみた。

板チョコ(55g)×2枚
生クリーム50cc
ココアパウダー適量

チョコレート2に対し生クリーム1で覚えておくよ良いみたい。

形は、ん~~~・・・って感じだけど、味は◎

それから、もう一つは弟くんが提案したチョコ。
moblog_40906b1c.jpg

板チョコ(55g)を湯煎して型に入れて固めた物。

型は、こんにゃくゼリーの容器 
思っていたより可愛く出来て◎

が、よ~く見ると、容器の数字がそのままチョコに・・

まぁ、いっか~ 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

チョコ作りの練習したんですね~。
生チョコって私は普段、食べないので嬉しいです☆
こんにゃくゼリー容器とは気付かないと思うけど、数字がでちゃうんですね!
何かなと思うかな?!

あやぴょんさんへ

私も初めて生チョコ作ってみましたよ~(^^)
簡単なのに美味しかったです♪
来週はもうちょっと上手く出来るといいなぁ・・・

固めたチョコは、よ~~く見ないですぐに口に入れて欲しいわ(^u^)
ホント、何だろこの数字??って、思うかもですね~

お久しぶりです。
チョコの練習ですかぁ。
ハートチョコかわいいですね。
練習して、かわいいチョコが返せれるといいですね。

あやか。さんへ

私もご無沙汰しちゃってm(__)m

昨日は全部次男が作って、今固めてるところです。
来週、失敗せずに作れると良いなぁって思ってます♪

数字さえ気にならなければ
こんにゃくゼリーの容器お薦めです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村