☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

蘭の首輪

2014.04.28 (Mon)

kubiwa1.jpg

作り方:持ってた首輪を見ながら
材料:PPテープ、アクリルバンド、カシメ、バックルなど元の首輪についていた物
作成時間:1時間くらい

1年くらい前(もっと前かも)に作って
今頃アップ 

もうすぐ切れちゃうかも?って状態。
IMGP0081.jpg

まぁ、いつものように買わずに挑戦してみた。


首輪の作り方(かなりアバウトだけど)

1.部品はそのまま使えるので、解体。
テープの長さは、この時に測った
IMGP0089.jpg


2.壊れた水筒などのPPテープにアクリルバンドを縫い付ける。
IMGP0091.jpg


3.まずは、アジャスターコキをテープに通す。
IMGP0092.jpg

4.カシメで留める。(縫い付けても良いかも)
IMGP0093.jpg

5.バックルの差し込む方を入れる。(向きを間違えないように)
IMGP0094.jpg

6.アジャスターコキにテープを通す。(画像では一カ所だけど二カ所通す)
IMGP0095.jpg

7.Dカンを入れてバックルの差し込まれる方を通す。
この時も、バックルの向きをチェック。
IMGP0097.jpg

8.Dカンの両脇をカシメで留めて出来上がり。(縫い付けても)
IMGP0098.jpg

再度、完成品。
kubiwa1.jpg

毎日のように使ってるけど
未だに壊れてないので、この作り方で大丈夫 



買わずに済んだ~♪
にほんブログ村←クリックしてくれたら、嬉しいです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

凄い、なんでもできちゃうんですね。
新品みたい。
蘭ちゃんも大喜びでしょうね。

TuKuShiさんへ

返信遅くなりましたm(__)m

何でも出来るだなんて・・・恐縮しちゃいます(~_~;)
私は無職なので、作れる物は作ってみようって感じです。
主婦やりながら働いてるTuKuShiさんの方が
凄いです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村