☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

カレンダーでミニ紙袋

2013.03.08 (Fri)

hukuro1.jpg

参考にした作り方:アトリエで調べて
材料:カレンダー、両面テープ、のり、ヒモ
作成時間:一つ30分以内

お返し用の紙袋も作ってみた 

12人分の紙袋を買うとなると
結構お金もかかりそうかな?
と思って挑戦 

作り方:
1.カレンダーの写真部分を切る。
これは、横が28センチ、縦が17センチ。
IMGP0019.jpg

2.表側の右側に両面テープを貼る。
我が家に1センチ幅の物があったので、それを利用。
IMGP0020.jpg

3.両面テープに沿って、折り曲げる。
まだ剥がしちゃダメですよー
IMGP0022.jpg

4.二つに折り曲げてから、貼り付ける。
IMGP0023.jpg

5.マチの部分として、3センチほど折り曲げる。
IMGP0024.jpg

6.マチの部分を中に折り込む。(半分に折る)
IMGP0026.jpg

7.上側(持ち手を付ける方)に、1センチほど折り目を付ける。
IMGP0028.jpg

8.内側に折り込む。
IMGP0029.jpg

9.底になる部分を4センチほど折って開く。
IMGP0030.jpg
↓↓↓
IMGP0032.jpg

10.底を折りたたむ。
IMGP0034.jpg

11.三角の部分にのりを付けて貼る。
IMGP0037.jpg

12.反対側は、三角の部分と、その間の直線部分にのりを付けて貼る。
IMGP0039.jpg

13.持ち手を付けるために、パンチで穴を開ける。
最初に折り込んだ部分からずれないように。
IMGP0041.jpg

14.ヒモを通して出来上がり。
IMGP0043.jpg

普通の紙袋のように、片方ずつヒモを通した方が
より紙袋っぽくなるけれど
私は面倒だったので、1本のヒモを両方の穴に通して作ってみました 

全部並べてみた
IMGP0100.jpg

あとは、ホワイトデーまでに弟くんと二人で手作りチョコを作って
ビーズのパフェと一緒に入れてお返しするだけ  



なかなか楽しい♪
にほんブログ村←こんなブログですが、ランキングに参加しています。

1クリックして頂けると嬉しいです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

チョコをもらったときは嬉しいけど
お返しって、なんだか親も大変ですね(>_<)

あやぴょんさんへ

今年は友チョコが流行ってたみたいで
たまたま数多くもらったんだけど

大変って言う気持ちはあんまりなくて
どんなお返しをしようかな?
って、色々考えるのがちょっと楽しかったりします(*^_^*)

こんばんは~^^
これはすごいですね~!
たかがカレンダー。
されどカレンダー。
写真部分が素敵なカレンダーも  これだとまた活用できていいですね~!!

ホワイトデー 我が家は息子と先日デパートで色々迷いつつ「こうやって選ぶの楽しいね~^^」と息子。何気ない一言がとっても嬉しかった私です(*'-'*)

みなみ☆さんへ

もっと可愛いカレンダーだったら良かったんだけどね(^^;
キレイな花の写真のカレンダーで作ったりしても良さそうな感じですよね~♪

みなみ☆さんも、息子ちゃんと色々悩んで選んだのですねo(^-^)o
いつまでもそんな風に過ごせると嬉しいよね\(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村