☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

京都日帰り旅行

2012.11.14 (Wed)

弟くんたちを見送ってから
私たちも6人で京都へ 
ル・タンでのランチバイキングと
京都まで往復運賃込みで5600円の旅 

11時半からランチだったので
その時間まで京都タワーで時間つぶし。

moblog_a6bc057c.jpg


天気も良かったので、かなり遠くまで見渡せた。

ル・タンのランチバイキングは種類豊富で味も全て◎ 
アルコールも居酒屋で飲むのとはちょっと違う感じがして美味しかった~

昼食後は、バスに乗って清水寺へ。

moblog_a0d69d54.jpg

平日だったのに、結構な人だかり。

私たちも、音羽の滝で並んでしっかり飲んできました。

その後、またバスで移動。

朝は晴れていたのに、段々と曇り空になって
雨がポツポツ 
でも、傘を差すほどでもなかったので
色んなお店で雨宿りしながら歩いて行った

建仁寺
適当に歩いたら、偶然にも翌日弟くん達が座禅するお寺だった
円山公園
紅葉もあまりキレイじゃなかったので、奥まで行かず。
八坂神社

帰り道を間違え、結構な距離を歩いたけれど
普段ウォーキングしているせいか、足もだるくなく・・・
でも、普段歩かない友達は
休ませて~休ませて~の連発。

どこかカフェにでも入ろうかと思ったら
偶然にもバス停が見つかったので
バスで駅まで。

駅で家へのお土産(八つ橋クランチ)を買って
帰って来てから、駅近くの居酒屋で晩飯2878円

1万円以内で、楽しい旅が出来て良かった 


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お友達と旅行に行かれたんですか?
普段のウォーキングの成果がでたんですね!
私も1度、清水寺に行ったことがあります。

あやぴょんさんへ

子供達が留守の間に、親同士でね(^^)
そうそう!成果出ましたよ~
やっぱり普段から歩かないとすぐ疲れるし
近い将来ボケちゃいそうでね。

あやぴょんさんも、清水寺で滝の水飲みましたか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村