☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

修学旅行

2012.11.14 (Wed)

奈良・京都へ一泊二日の修学旅行

弟くん達、本日の予定
南大門
東大寺
銀閣寺
京都タワー

4時15分に自分の携帯で目覚まし
4時半に旦那の古い携帯で目覚ましを
セットしておいたので
なんとか時間通りに起床

洗濯して弁当二つ作り
5時半頃まだ暗い中、蘭をひとっ走りさせ
6時に子供らを起こし
自分もお出かけの準備

7時20分頃自転車に乗せていく予定だったけど
じいちゃんが30分にゴルフに出かけると言うので
ついでに弟くんを、駅まで乗せてってもらった。

弟くんを駅で見送る時、声をかけたらクールな感じだったけど
家の玄関で見送った時は、思いっきり手を振ってたのよね 

弟くんの班は、男子は気の合う友達と一緒になれたみたいだけど
女子の方がちょっと・・・・
なので、修学旅行に行きたくないとか
休みたいとか言っていたけど
何とか出かけてくれて良かった 

でも他のクラスでは、いじめの問題で二人欠席
修学旅行を休むなんて、本当に哀しすぎるわ 

旅行中の話
東大寺大仏殿の柱の穴は混雑していたので、くぐらなかったらしい。
銀閣寺は紅葉がキレイだったらしい。
京都タワーは上らずに、お土産購入のみ。
夜寝てる時に、友達二人が寝言を言ったとか。
みんなで12時過ぎくらいまで起きてて
次の日、弟くんは一番最後まで寝てたらしい。

お兄ちゃん達が修学旅行に行った時は
旅行中のビデオを先生が撮ってくれてて
希望者にはダビングもしてくれたのに

今回は無いみたいで、残念 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村