☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

パターンレーベルのグレースポロ3枚

2012.10.29 (Mon)

IMGP3202.jpg

型紙:パターンレーベルの、グレースポロ
材料:布、ボタン、接着芯
作成時間:3時間以上

やっと追加で作成

前作が上手くいったので、調子に乗って3枚まとめて。

でも、何枚作っても衿が難しい・・・

布帛を使えば
もっと楽にキレイにできそうだけど。

今回ポケットは、ラウンド型ではなく
キッズシャツのポケットを使い、スクエア型。
IMGP3200.jpg

ラウンド型がずっと苦手でキレイに出来なかったのに
何故か型紙通りに作っていた私・・・

ポケットをぐし縫いして、型紙当ててアイロンかけて
キレイに丸みを付けるのも面倒だったし。

何でもっと早く気付かなかったかなぁ~
応用が利かないってのが哀しいわ 

パターンレーベルの型紙で弟くんの洋服を作るのも
これで終わりかな。

自分用にポロシャツを作る時は
衿と見返しは変えてみよう 



またまた衣料費節約です♪
にほんブログ村←クリックしてくれたら、嬉しいです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

清楚な感じですね。
着心地もよさそう~
親子でお揃いで着て一緒にお出掛けしたら
気持ちいいだろうなぁ、と思いました。

TuKuShiさんへ

着心地はどうなんでしょうね~
聞いたことなかったわ(^^ゞ
でもポロシャツって、何となくお坊ちゃまに見えますよね♪
お揃いね~ちょっと考えてみようかな。

(*'▽'*)わぁ♪
素敵ですね~!
ポロシャツ。。我が家はあまり着ることがないかもですが
なんだか上品な感じがしていいですよね~^^
スクエア型もかわいらしい♪

みなみ☆さんへ

我が家も、制服じゃなかったらポロシャツ着ませんよ~(^^)
普段着は、もっぱらTシャツばっかり。

スクエア型ね~
まっすぐ縫えば良いので、下手なのがバレないですよ(^u^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村