☆ 色々雑記帳 ☆

自分で作成した物について、忘れないためのメモ帳&たまに日記帳

樹脂アクセサリー(ヘアピン)

2011.04.27 (Wed)

IMGP1682.jpg

この間の参観日に、先日作っておいたママバッグをプレゼントしたら

お返しに、手作りのヘアピン二つと、モチーフ6枚も頂いてしまった。

中の花は、本物かな~?と思って聞いてみたら

最初、生花を入れたら枯れてしまったようで、写真に替えたみたい。

ラブリーすぎず、落ち着いた感じなので、本当に嬉しい。

モチーフも何かにチクチクする予定。

ハンドメイドって、やっぱり良いな~ 



Thank you♪
にほんブログ村←クリックしてくれたら、嬉しいです♪







オーバーオール(以前のHPより)

2010.07.15 (Thu)

friend4.jpg

参考にした本:雄鶏社 赤ちゃん服―1mですぐできる

材料:布・・・・90cm幅1.2m
接着芯・・・・50cmx20cm
ボタン・・・・2個
スナップボタン・・・3組
ひも・・・・0.5cmを80cm
ゴム・・・・8コールを50cm

私のコメント
色が女の子っぽいので、このお洋服を着せているとまるで女の子のようでした。

----------以上HP作成時のコメント----------


今では、女の子に間違えられることも無くなった弟くん。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村←こんなブログですが、ランキングに参加しています。

これからの制作意欲のために、1日1クリックの応援よろしくお願いします。


オーバーオール(以前のHPより)

2010.07.15 (Thu)

friend3.jpg

参考にした本:雄鶏社 赤ちゃん服―1mですぐできる

材料:布・・・・90cm幅1.2m
接着芯・・・・50cmx20cm
ボタン・・・・2個
スナップボタン・・・3組
ひも・・・・0.5cmを80cm
ゴム・・・・8コールを50cm

私のコメント
このお洋服を着ていた時に、ちょうど歩き始めたのでこれもすごく心に残っている。

同じ迷彩柄のズボンを私も持っているので、ペアルックみたいでお気に入りでした。

----------以上HP作成時のコメント----------


そう言えば、10ヶ月で歩き始めた弟くん。

成長が早かった気がする。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物<br />へ
にほんブログ村←こんなブログですが、ランキングに参加しています。

これからの制作意欲のために、1日1クリックの応援よろしくお願いします。




オーバーオール(以前のHPより)

2010.07.14 (Wed)

friend2.jpg

参考にした本:雄鶏社 赤ちゃん服―1mですぐできる

材料:布・・・・90cm幅1.2m
接着芯・・・・50cmx20cm
ボタン・・・・2個
スナップボタン・・・3組
ひも・・・・0.5cmを80cm
ゴム・・・・8コールを50cm

私のコメント
帽子がかわいいので、かぶらせようとしていたのだがいつも嫌がってました。

ちょっと残念。

今では外出の時にちゃんとかぶっているのに。。。

----------以上HP作成時のコメント----------


この洋服も、きれいなまま残っている。

近い将来お兄ちゃんの子供が、着ることが出来るかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物<br />へ
にほんブログ村←こんなブログですが、ランキングに参加しています。

これからの制作意欲のために、1日1クリックの応援よろしくお願いします。

オーバーオール(以前のHPより)

2010.07.14 (Wed)

friend1.jpg

参考にした本:雄鶏社 赤ちゃん服―1mですぐできる

材料:布・・・・90cm幅1.2m
接着芯・・・・50cmx20cm
ボタン・・・・2個
スナップボタン・・・3組
ひも・・・・0.5cmを80cm
ゴム・・・・8コールを50cm

作成時間:最初は2時間くらいで、慣れると1時間ちょっとで出来たかな?

帽子は余った布で自分で考えておまけに作っただけなので!!

私のコメント
この洋服を作ってくれたお友達の所に遊びに行った時に(私が妊娠中)、友達の子がこのお洋服を着ていました。

かなり人見知りされてしまって、大泣きでした。

なので、結構思い出深いお洋服です。

もちろんうちの弟くんも着用しました。

----------以上HP作成時のコメント----------


ホント懐かしい~~

これを着ていた友達の子供も、今は小学校5年生。

サッカー少年で、県トレセンメンバーとして頑張っているらしい。

将来はJリーガーかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物<br />へ
にほんブログ村←こんなブログですが、ランキングに参加しています。

これからの制作意欲のために、1日1クリックの応援よろしくお願いします。

 | HOME | 

プロフィール

★kal★

Author:★kal★
今年の目標
本棚の整理
着ない洋服の片付け
こまめに掃除

更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ご訪問ありがとう♪

ブログ村